株式会社ユーキャンの通販ブランド ココチモは、本日、2016年3月7日(月)より、災害後3日間を乗りきる『防災セット』の全国的販売企画を開始【14日(月)まで】

株式会社ユーキャンの通販ブランド「ココチモ―COCOCIMO」は、災害後、始めの3日間を乗りきるための必需品を揃えたオリジナル『防災セット』の全国的販売企画を開始しました。3月14日(月)までにご購入の方へ2つのプレゼント付きでご提供いたします。

 株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)の通販ブランド

「ココチモ―COCOCIMO」は本日、2016年3月7日(月)、災害後、始めの3日間を乗りきるための必需品を揃えた『防災セット』の全国的販売企画を開始しました。

 

 

 世界有数の地震大国、日本。防災セットは本当に必要になってからではなく、普段から「その日」に備えておくことが大切です。防災に対する意識はあっても、何から準備していいか分からない、どのくらいの量があれば足りるのか、今、備えている防災用品は実際の災害時に役に立つのか・・・。こういった声から生まれたのがココチモの『防災セット』です。

 

 震災経験者1,000人の方のアンケートを元に、ココチモが独自調査を行い、役立つ品を厳選しました。

大災害発生から3日間は支援が届かないことが想定されます。最低限、この3日間をどう自力で乗切るかが防災の基本とされています。本セットは大人1人が災害後3日間を乗り切るための15品+オリジナル「あんしん手帳」の合計16点の防災必需品セットです。

 

その中のいくつかをご紹介します。

 

・防災セットが入ったココチモオリジナルのリュックサックは、取り外し可能なカートが付いています。いざという時に、重さが不安という女性やご年配の方も安心して運ぶことができる優れモノです。また、カートは、避難所等でポリタンクなどで水を運ぶ際にも役立ちます。

 

・大きな災害時となると、被災地外からの支援が行き届かないことも想定されます。本セットには災害時に最も困るとされる「食料」と「トイレ」を1人(大人)約3日分が用意されています。

 

・温かい食事に欠かせない食品加熱キットや携帯電話の充電やラジオとしても使える「多機能ラジオライト」といった避難所での生活に役立つ防災グッズもセットしました。

 

・オリジナル制作の「あんしん手帳」はグッズの活用法と防災の知識を分かりやすく解説。さらに防災・危機管理対策の第一人者、山村武彦氏のアドバイスも収録しています。

 

他にもご自身では手に入れにくい必需品の防災グッズを合計16点、取り揃えています。

 

あの、東北地方太平洋沖地震(3.11)から、今年で丸5年が経とうとしています。

この機会に、ご家庭での防災対策を今一度、見直してみてはいかがでしょうか。

 

今般の全国的な販売に伴い、3月14日(月)までにお申込みいただいた方に災害時に役立つ

2つのプレゼントをお届けします。

 

◆販売サイトURL(防災セットのCM動画を視聴できます。※期間中のみ)

http://www.cococimo.jp/item_bousaiset/?track_cd=5309RDYM00&s_ma=AD_VAP16030100000111

 

◆『防災セット』主な特長

・震災経験者1,000人の声から生まれた、必需品を厳選した「防災セット」です。

・「災害後3日間を乗りきる」ことを想定した充実のセット内容です。

・ご自身では揃えにくいものが、一度に手に入ります。

・カート付きリュックサックをオリジナルで制作しました。※他では手に入りません。

・セットの中の水やお米・パンは日本で製造されたもの。美味しく、安心な防災食にこだわりました。

・非常時のための心構え オリジナル「あんしん手帳」が付いています。

・ご家族分揃えるのにもオススメです。

 

◆商品概要

【名称】『防災セット』

【発売元】ココチモ(株式会社ユーキャン)

【商品内容】非常時に役立つ全16点の防災必需品

1・オリジナルカート付きリュックサック

2・ウォータータンク

3・マイレット 15回トイレセット

4・リバーシブル・アルミブランケット

5・アルファ米セット

6・災害備蓄用パン

7・高カロリー商品

8・食品加熱キット

9・非常用 保存水

10・白十字印 救急セット

11・簡易マスク

12・軍手

13・大地震対応マニュアル

14・多機能ラジオライト

15・乾電池

16・オリジナルあんしん手帳

 

【料金】一括払価格 : 30,650 円(税込)

◆災害後3日間を乗りきる『防災セット』

http://www.cococimo.jp/item_bousaiset/?track_cd=5340RDYM00&s_ma=AD_PRT16030100000110

 

◆ココチモ―COCOCIMOサイトURL

http://www.cococimo.jp/

※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

─────────────────────────

◆会社概要

会社名 株式会社ユーキャン

本社 東京都新宿区高田馬場4-2-38

代表者 代表取締役社長 品川泰一

設立 1954年6月

資本金 9,000万円

事業内容 ・資格、趣味、実用の通信教育講座の開講

・DVD、CD、書籍、生活雑貨などの通信販売

◆お問い合わせ─

ココチモ―COCOCIMO

担当 櫻井

pr@cococimo.jp

URL:http://www.cococimo.jp/

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ユーキャン
代表者名 品川泰一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ユーキャンの
    関連プレスリリース

    株式会社ユーキャンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域