クリーニング店が15年かけて開発した“プロ並みのシミぬき”を実現する『スポッとる』Hush(ハッシュ)ダウン洗い用洗濯ブラシをプレゼントするキャンペーンを開始

株式会社 ハッシュが運営している「Hush(ハッシュ)楽天市場店」では、3月1日より春の衣替えキャンペーンを開催。家庭でも“プロ並みのシミぬき”ができる「スポッとる」BIGサイズ購入者のうち先着30名にダウン洗い用洗濯ブラシをプレゼントします。

株式会社 ハッシュ(本社:東京都大田区、代表取締役:浅川ふみ)が運営している「Hush(ハッシュ)楽天市場店」では、家庭でも“プロ並みのシミぬき”ができる「スポッとる」BIGサイズ購入者のうち先着30名にダウン洗い用洗濯ブラシをプレゼントする「衣替えキャンペーン第一弾」を3月1日から開催しています。

 

▼「Hush(ハッシュ)楽天市場店」URL:http://item.rakuten.co.jp/hush08/c/0000000106/

 

 

■累計販売数140,000個超の“プロ並みのシミぬき”ができる染み抜き剤

「スポッとる」は、家庭での洗濯や漂白、クリーニング店でも断られたシミを落とす効果の高いオリジナルの染み抜き剤です。食品類や化粧品類などの鉱物由来系の油分をはじめ、ヘアカラーや墨汁などの色素由来系まで幅広いシミを落とします。

 

家庭で落ちないシミを落とすのは本来、クリーニング店など“プロの仕事”。一般的にクリーニング店などでのシミぬきには薬品が使われますが、生地が脱色してしまったり、傷めてしまう可能性が高く断られたりするケースがほとんどです。

 

「スポッとる」なら1滴つかうだけで、食品や化粧品、色素などによるシミを家庭でもしっかり落とすことができます。洗濯や漂白がむずかしいウール、シルク製衣服にも使えます。

 

これまで「Hush(ハッシュ)楽天市場店」での累計売上げは140,000個超を達成。楽天市場での総合ランキングで1位を獲得し(2015年12月9日)みんなのレビュー総数は15,000件を超えています。

 

「Hush(ハッシュ)楽天市場店」では毎月1日の「一の市」でのクーポン発行など、さまざまなキャンペーンを実施していますが、3月1日から「スポッとる」BIGサイズ(150ミリリットル入り/ダウンジャンパー約5着分)を購入いただいたお客さまのうち先着30名にダウン洗いに最適な洗濯ブラシをプレゼントします。

 

 

■染み抜き剤「スポッとる」BIGサイズ商品概要

内容量:150ミリリットル(ダウンジャンパー約5着分)

価格:9,720円(税込)

用途:繊維製品に付着したシミの除去

製造国:日本

製造販売元:株式会社 ハッシュ

※送料・代引き手数料無料、ご希望に応じてオリジナル「ハッシュの洗濯冊子」をプレゼント

 

 

■合成樹脂や化学物質由来のシミ、一部の生地や皮革製品は使用できません

「インド綿」「藍染生地」「草木染生地」「皮革製」「合成皮革製」などの生地には使用できません。

 

また、ペンキやマニキュア、ガム、接着剤などの合成樹脂や化学物質由来のシミは落とすことができません。

 

 

■クリーニング店での実務とノウハウから生まれた画期的な染み抜き剤「スポッとる」

「スポッとる」開発の背景は、クリーニング店での実務とノウハウ。ハッシュ代表取締役の浅川ふみは1995年から家業のクリーニング店で“染み抜き担当”として従事。約15年のキャリアと実績を元に自ら薬品などを配合して独自の染み抜き剤を実現しました。

 

開発当初は生地を脱色させてしまったり、傷めてしまったりなどの失敗もありましたが、約7年間かけて納得のいく染み抜き剤を開発。その後、約5年間にわたって1日あたり20~30点のシミぬきを手がけていたことがやがて大きな評判に。

 

口コミで評判が広まり、宅配便でシミぬきを依頼してくる顧客が増えるなど売上げは当初の5倍となり、新たな店舗展開も実現。「どうしてこんなによく落ちるの?」「ほかでは落ちないのに……」といった声から「スポッとる」を商品化し、広く販売することへと結びつきました。

 

家庭でも“プロ並みのシミぬき”を!と、わかりやすい説明書をつけて販売するスタイルで、「スポッとる」は高い評価をいただいています。今後も説明書の改良や販売経路の充実などを行い、より手軽に生活に役立てるものとして「スポッとる」を広く普及させていきたいと考えています。

 

 

【株式会社 ハッシュについて】

本社:〒143-0024 東京都大田区中央3-5-6

代表者:代表取締役 浅川ふみ

設立:2010年01月

電話番号:03-3778-7121(代表)

URL:http://www.hush08.com/

事業内容:クリーニング店の運営、「Hush(ハッシュ)楽天市場店」の運営

 

東急ハンズの洗濯アドバイザーに認定されています

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ハッシュ
代表者名 浅川ふみ
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域