日本初!LINE@のキーワード応答を利用した友だち紹介キャンペーンを開始

[日本初]既に登録済みの会員も参加可能!ECサイト「ONEFESTA」がLINE@のキーワード応答メッセージを利用した登録数増加キャンペーンを2月より開始。当機能を使った友だち紹介型のキャンペーンは日本初の試み。開始から既に登録増加数は通常時の2倍に!

総合ECサイト「ONE☆FESTA」(以下、当サイトとする)を運営する株式会社ONEFESTA (東京都目黒区、代表取締役社長:近藤隆)は、LINE@のキーワード応答メッセージ機能を利用した友達紹介キャンペーンを開始しました。同機能による友達紹介キャンペーンは日本初となります。

 

当サイトでは2015年夏にLINE@アカウントを開設。当該施策は更なる登録者数の増加を見込み開始されました。内容としては新規にご登録いただく方だけでなく登録済みの会員も参加できる友達紹介型キャンペーンとなっており、LINE@の機能を応用した日本初(※)の試みとなります。

※ 弊社調べ

 

■ONE☆FESTA LINE@友だちキャンペーンページ(スマホのみ)

http://festa.tv/atcl/line_7777/line_7777/index

 

キャンペーン期間中(2016年3月末まで)に新たにLINE@に登録した方には、通常時にもらえるwebクーポンに加えて『合言葉』と称した専用のキーワードが配られます。この『合言葉』をトーク画面で送信すると、あらかじめ設定されていたキーワード応答メッセージが反応し、更にwebクーポンがもらえるという仕組みになっています。

また、すでに登録済みの方には自分の友だちに当サイトのLINE@を紹介し、そのときにもらえる『合言葉』を教えてもらうことで紹介者自身もクーポンがもらえるという仕組みをご用意しました。

 

従来は、非登録者にクーポンやセールをフックにして登録を促す方法しか存在しなかったECサイトのLINE@ですが、この方法を使うことにより、既に一定数存在している既存の会員を使って登録数を増やすことができるため、さらに多くの会員に登録を促すことが可能になります。

 

2月の開始からすでに会員登録の増加数は1,000人を突破しており、キャンペーン終了までにはさらに3,000人の更なる会員増加を見込んでいます。

 

株式会社ONEFESTAでは、今後もLINE@に限らず、知恵を絞ったキャンペーンの実施とお客さまに楽しんでもらえるECサービス運営を目指して参ります。

 

【会社概要】

株式会社ONEFESTAは、インターネット通信販売を2001年からスタートし、長年に渡りお客様にご利用いただいている総合ECサイト運営会社です。取り扱い商品は、ブランドから化粧品、家電、食品など多岐にわたり、「経験豊富なバイヤーが独自の目線で選んだ商品情報を、毎日すばやくお客さまにお届けする」をモットーに、メルマガ配信を毎日欠かさず、より有益な商品情報を社員一丸となってご紹介していきます。

 

会社名   : 株式会社ONEFESTA

代表者   : 代表取締役社長 近藤隆

所在地   : 東京都目黒区下目黒2-20-28 東信目黒ビル6階

設立    : 2001年9月13日

事業内容  : インターネット通信販売

資本金   : 1,000万円

URL     : http://festa.tv/



企業情報

企業名 株式会社ONEFESTA
代表者名 近藤 隆
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域