スペシャルオリンピックス日本・富山は、福岡県で行われる卓球全国大会にアスリート(知的障害者)4名、コーチ1名の選手団を派遣します。

知的障害者の方々をスポーツを通して支援する、スペシャルオリンピックス日本・富山は、福岡県で行われる卓球全国大会にアスリート(知的障害者)4名、コーチ1名の選手団を派遣します。その派遣費用を2016年2月25日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて集めることとなりました。

知的障害者の方々をスポーツを通して支援する、スペシャルオリンピックス日本・富山(所在地:富山県)は、2016年2月25日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、SO福岡卓球全国大会に選手団を派遣するためのプロジェクトを開始しました。

 

「知的障害者の卓球全国大会へSON・富山の選手団を派遣したい!」

https://readyfor.jp/projects/SON_TOYAMA_TABLETENNIS

 

本プロジェクトでは、スペシャルオリンピックス日本・富山の卓球プログラムに参加している知的障害者4名とコーチ1名を福岡県で開催されるSO福岡卓球全国大会に派遣することを目的としております。世界的には有名なスペシャルオリンピックスですが、日本ではまだまだ浸透しておらず、活動を行う上においてもまだまだ資金面、人材面においても支援が足りていない状況があります。そのような状況下において、その地方組織であるスペシャルオリンピックス日本・富山では、より深刻な状況となっております。ボランティアが足りず、ご家族の皆様にもお手伝いをお願いする、また資金面においてもご家族の皆様にお願いするなど、ボランティア団体であるはずなのに成立しているとは言いづらい状況の中の活動となっております。しかしながら、スポーツを行っているときの知的障害者の皆様の笑顔、一生懸命に頑張る姿、大会へ参加したときの感動を見て、知って、感じると本活動の重要性および必要性を改めて認識いたします。本活動が今後も継続できますよう何卒ご支援いただければと考えております。

 

一口3000円から支援を受け付けており、スペシャルオリンピックス日本・富山のグッズなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは3月28日23時〆切であり、目標金額の30万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。達成すると、全国大会への移動手段が楽になり、選手たちも移動での疲労、宿泊での疲労が軽減でき、より一層試合で活躍してくれることでしょう。福岡の会場にスペシャルオリンピックス日本・富山の選手団の笑顔が花咲くこととなります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 



企業情報

企業名 スペシャルオリンピックス日本・富山 卓球プログラム
代表者名 岡田 励
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域