「日本のお土産にふんどしを!」(社)日本ふんどし協会が訪日観光客向けの『ふんどしPRムービー』を公開。空港や観光地、ホテルなどでのふんどし販売を目指す。

(社)日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、訪日観光客にお土産としてふんどしを購入してもらうべく、全編英語のふんどしPRムービーを公開しました。空港や観光地、ホテルなどで外国人に向けてのふんどし販売を目指します。詳しくは日本ふんどし協会公式サイト(http://www.japan-fundoshi.com/)をご覧下さい。

 

訪日観光客に日本の文化である「ふんどし」を分かりやすく解説しています。

報道関係者各位

プレスリリース

2016年2月8日

一般社団法人 日本ふんどし協会

 

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、訪日観光客にお土産としてふんどしを購入してもらうべく、全編英語のふんどしPRムービーを公開しました。詳しくは日本ふんどし協会公式サイト(http://www.japan-fundoshi.com/)をご覧下さい。

 

■訪日観光客向けふんどしPRムービー

2020年に向けてますます増え続ける訪日観光客。

大切な日本の文化である「ふんどし」をもっと多くの人に、体験、購入頂くため、

外国人でも分かりやすい解説ムービーを制作しました。

彼らが空港や百貨店、ホテルなど日本で必ず訪れる場所で同ムービーを流し、

お土産としてふんどしを購入したくなるよう促します。

そしてこれを機に「ふんどし」から「FUNDOSHI」として世界に広がることを目指します。

ムービーは日本ふんどし協会公式サイト(http://www.japan-fundoshi.com/)をご覧下さい。

 

■世界のバレンタインを変える

2月14日は『ふんどしの日』です。※日本記念日協会正式認定済

本ムービーは、愛する人にリラックスウェアとしての「ふんどし」を贈り合う文化を、

世界中に広めるためのきっかけとなることも狙っています。

なお、ふんどしに愛のメッセージを書いて相手に贈ることで、想いがより伝わります。

 

■最近のふんどしについて

ゴムで締め付けすぎない「ふんどし」がおしゃれになってリニューアル。

就寝時のリラックスウェアとして、健康に気を使う男女(特に女性)にじわじわと広がっています。

昨年にはNHKの番組で「ふんどし女子」特集が組まれるほど。

2月14日の「ふんどしの日」にチョコレートの代わりに、ふんどしをプレゼントする女性が増えています。

 

 

本件に関する全ての情報は、日本ふんどし協会公式サイトにて公開しています。

日本ふんどし協会公式サイト http://www.japan-fundoshi.com/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ふんどし協会
代表者名 中川ケイジ
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域