鎌倉移転後初の無料品茶会開催のご案内。

中国茶房 悠香房では、横浜中華街に所在していた当時から、半期に一度店内メニュー全種類の茶葉を無料で試飲できる品茶会を開催しています。昨年夏の鎌倉移転後初となる無料品茶会を、2月17日(水)18日(木)両日に渡って開催致します。

 中国茶房 悠香房を手掛ける、株式会社 悠香房(所在地:神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-5-25、代表取締役:金子 正)は、鎌倉市に店舗を移転後初となる無料の品茶会を開催します。

無料品茶会は、横浜中華街に店舗があった時から半期に一度開催している企画で、

店内メニューの茶葉全てを無料で試飲できるという大変お得で有意義な企画です。

 

【企画の概要】

 中国茶の種類は数千種類と言われており、中国茶房 悠香房においても約40種類の茶葉をメニュー化しています。

しかしながら、その全ての茶葉を飲む機会を得る事は甚だ困難である為、

半期に一度、一気に全てのお茶を飲む機会を提供しているのがこの無料品茶会です。

又、飲み比べる事ができるので、茶葉の味覚や香りの違いを明確に感じる事ができます。

気軽に中国茶に親しんで頂く事で、中国茶ファンの底上げを図る事を目的として実施している企画でもあります。

 

【企画の背景】

 昨今日本国内では多様な飲料が普及し、日本古来の伝統飲料である日本茶を飲む機会も減少しています。

ましてや中国茶を飲む習慣や機会は極めて少なく、その存在や特性を熟知した日本人が少ないというのが現状です。

中国茶は一度淹れた茶葉で何杯も飲める持続性の高さが最大の特徴で、

エコノミーでエコロジーな飲料なのですが、その事実が必ずしも普及していません。

又、茶葉の味覚、香り、形状を楽しめる文化度の高い嗜好品でもあります。

その上で、茶器を使った飲み方そのものが難しく厳格だと理解されている場合が多く、広く親しまれる飲料として定着していないのが現状です。

そんな状況に風穴を開けるべく、中国茶房 悠香房では、中国茶の特性をざっくばらんに広く普及させる目的で、半期に一度店内メニュー全ての茶葉を無料で試飲して頂けるこの品茶会を開催しています。

 

【企画の詳細】

1:日時

2016年 2月17日(水)18日(木)14時から18時

 

2:場所

中国茶房 悠香房

鎌倉市扇ガ谷4-5-25

電話 0467-61-1390

 

3.内容

店内メニュー全ての茶葉の無料試飲会。お茶菓子も無料。

立飲形式で飲みたい茶葉を指定して試飲する事が可能。

試飲したお茶で美味しいお茶を投票するコンテストも同時開催。

 (一位のお茶に投票した方には後日茶葉サンプルが提供される。)

中国茶に関するあらゆる質問にも対応。

お持ち帰り茶葉の販売は有料。

 

4:参加方法

座席が無い企画の為ご予約不要。当日参加退出は自由。

 

【株式会社 悠香房について】

 

本社:〒248-0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-5-25

代表者:代表取締役 金子 正

設立:2011年12月1日

資本金:700万円

Tel:0467-61-1390

URL:http://www.yuukabou.com

事業内容:空間提案事業、中国茶館の経営、コンサルティング

 

 



企業情報

企業名 株式会社 悠香房
代表者名 金子 正
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社 悠香房の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域