お城・お寺巡りや戦国イベントへの参加などの”戦国活動=戦活”を登録し、自分で管理・閲覧できるサイト「戦国記録帳」

いままで、いくつのお城や寺社などの史跡を巡りましたか?これまでに巡ったすべての史跡を管理し、地図上で眺めてみたいと思いませんか?お城・お寺巡りだけでなく、各地の武将隊・鉄砲隊などに所属したり、戦国イベント・お祭りに武者行列や演武で参加したり、”戦国活動=戦活”を楽しんでいる武士は日本全国にいます。そんな歴男・歴女のみなさんの便利帳が「戦国記録帳」です。

戦国をテーマにプラスティック製甲冑制作やグッズ企画販売、観光サービス企画運営をを手掛ける、武楽衆(所在地:兵庫県明石市、代表取締役:藤井淳)は、全国のお城巡りや戦国イベントへ参加する戦国フリーク向けに、自分の活動履歴を管理できるサイト「戦国記録帳」のサービスを開始しました。

 

「戦国記録帳」

https://www.murakushu.com/

自分の城・寺・古戦場巡りの記録を登録し、マイページから件数や地図表示で管理できます

 

 

【いままで、いくつのお城やお寺、古戦場などを巡りましたか?】

100名城スタンプを集めたり、山城マニア、お寺マニア、墓マイラーなど、数多くの史跡を巡っている人は多いはず。そして、自分がいままで訪れた史跡や撮った写真を同じ戦国フリークと情報交換したいけど、ホームページを作るスキルや時間もないし、Facebookのグループなどでたまに共有するくらい。

できれば、「いつ、どこを巡って、どんな写真をとったのか」をすべて管理したいものです。

 

【製品・サービスの概要】

「戦国記録帳」は、そんなお悩みにこたえる史跡登録・管理サービスです。

「訪問した史跡」「日時」「場所」「アクセス方法」「史跡の概要・感想」「写真」を登録でき、マイページでカテゴリー(城、寺社・神社、古戦場、宝物、お祭り・イベント)ごとにその件数や地図上で閲覧・管理ができます。

 

<「戦国記録帳」でできること>

 

1:史跡訪問の記録

城跡、寺社・神社(廟所含む)、古戦場、お宝(宝物)、お祭り・イベントへの訪問履歴を登録できます。

 

2:自分の戦活記録を閲覧・管理

登録した履歴情報や100名城、国宝、現存天守などの訪問達成状況を数字や地図上で閲覧・管理できます。

 

3:史跡情報の検索

他のユーザーが登録した史跡訪問記録を検索・閲覧し、訪問時の事前確認などに参照できます。

 

4:出世

史跡登録や戦活の種類、その達成状況によって勲功を得られます。

勲功を積み重ねると足軽から少しづつ出世し、大名を目指せます。

 

 

【みんなで作る戦国ビッグデータ】

全国の戦国フリークがご自分の戦国活動(戦活)の情報が集まれば、「最も訪問されている城トップ5」や「城が多い地区トップ5」など、いろいろな切り口でおもしろい発見ができるはず。

みなさまと一緒に、もっともっと、戦国市場を盛り上げ、日本の誇るべき文化にしていきたいと思っています。

 

 

【武楽衆について】

本社:兵庫県明石市

代表者:代表取締役 藤井淳

URL:http://murakushu.net/

事業内容:プラスティック製甲冑制作、グッズ企画販売、観光サービス企画運営



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 武楽衆
代表者名 藤井淳
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    武楽衆の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域