大賞は、とにかく明るい安村さん!ふんどし普及に貢献した著名人に贈られる『ベストフンドシストアワード2015』受賞者決定のお知らせ

一般社団法人 日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシスト賞2015』の受賞者を決定致しました。大賞は、とにかく明るい安村 様(お笑い芸人)。他、計7組に受賞頂きました。本賞に関しては、日本ふんどし協会公式HP(http://www.japan-fundoshi.com/)で公開しております。なお、授賞式は2月2日(火)都内で行います。

 

大賞受賞理由は、「日本中に、とにかく明るく下着の良さを広めて頂いた」こと

 

報道関係者各位

プレスリリース

2015年1月29日

一般社団法人 日本ふんどし協会

 

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシスト賞2015』の受賞者を以下のように決定致しました。

本賞に関しては、日本ふんどし協会公式サイト(http://www.japan-fundoshi.com/)で公開しております。

 

■ベストフンドシストアワード2015受賞者

【大 賞】:とにかく明るい安村 様(お笑い芸人)

【受 賞】:内田理央 様(女優)

      西明日香 様(声優)

      佐々木優太 様(シンガーソングライター)

      V・ファーレン長崎 様(プロサッカーチーム)

【特別賞】前園真聖 様(スポーツジャーナリスト)

【特別賞】ねば〜る君 様(納豆の妖精)

 

■ 授賞式について(マスコミ関係者のみ)

本賞の授賞式は2月2日(火)都内某所にて行います。マスコミ関係者の方に限りご案内させて頂きますので、ご希望方は公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡頂けますと幸いです。媒体名、社名、ご担当者名、連絡先の記載が無い方にはご返信できかねますので、合わせてご了承下さい。

多数の応募が予想されますので、会場の都合上、お断りさせて頂く場合もございます。

なお、当日の壇上頂く受賞者は、

西明日香様、佐々木優太様、V・ファーレン長崎(広報担当者)様、ねば〜る君の4組です。

お問い合わせ、お申し込みは日本ふんどし協会公式サイト「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

http://www.japan-fundoshi.com/

 

■ステテコの次はふんどし!? 空前のふんどしブーム到来への軌跡

2月14日(ふんどしの日)に向けて日本ふんどし協会は以下のような活動を行います。

世界を巻き込むふんどしブーム到来のきっかけとなる一連の活動ですので、

授賞式にとどまらず、以下にもご注目ください。

 

①2月3日〜16日 小田急百貨店新宿店で日本ふんどし協会プロデュースの『ふんどしの日フェア』開催。

全国のふんどしブランドから約100種のふんどしが集まります。毎年大盛況の3回目。2.14はチョコじゃなくてふんどしの時代がキテる!?

 

②2月8日〜14日 江の電にて『愛の告白ふんどし』電車が走ります。

一般の告白したい意中の異性がいる応募者から告白メッセージを募集。

40名の告白文をふんどしにしたため、相手に見てもらう告白企画です。

★それぞれ詳細は当協会ホームページにて。

 

 

■2月14日は『ふんどしの日』

日本ふんどし協会は「ふんどしで日本を元気に!」を合い言葉に、ふんどしの文化や健康性を広く伝える活動を行う協会です。人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、2月14日を「ふんどしの日」と制定。バレンタインデーと同日であることから、愛する人へ「ふんどし」を贈る提案も行う。(日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。日本記念日協会正式認定済)

また、ふんどしを世界に広めるため、訪日外国人に向けたふんどしPRムービーを発表。話題となっている。

 

本件に関する全ての情報は、日本ふんどし協会公式サイトにて公開しています。

日本ふんどし協会公式サイト http://www.japan-fundoshi.com/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ふんどし協会
代表者名 中川ケイジ
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域