管理組合の悩みを本気で解決するマンション管理特化型のQ&Aサイト「みんなの管理組合」を提供開始

この度、全国の分譲マンション居住者・管理組合向けに、マンション管理特化型Q&Aサイト「みんなの管理組合」の提供を始めました。マンション内で起こる様々な問題に対してどう対処すれば良いかを「みんなの管理組合」へ質問投稿、または返答を行うことにより、問題解決への糸口をつかみやすくすることが可能です。マンション管理特化型Q&Aというプラットフォームを通じて、「こんなサービスが欲しかった!」と言われるサイトを目指して進めていきたいと思います。

株式会社シーアイピー(本社:東京都中央区、代表取締役:須藤桂一)は、全国の分譲マンション居住者・管理組合に向け、マンション管理特化型Q&Aサイトの提供を始めました。

 

みんなの管理組合 ~知って得するマンション管理のQ&Aサイト~

https://みんなの管理組合.com/

 

■新サービス提供開始にいたる背景

・「毎年組合員の中から輪番制で選任される理事会役員(執行部)はマンション管理の素人集団で、気軽に聞ける詳しい味方が身近にいない。」

・「委託先管理会社の技術的な助言・提案に対して、検証が必要であるにもかかわらず、マンション管理に関する外部専門家の活用が積極的に行われていない。」

・「管理組合内・外問わず、組合員同士の情報交換や連携が乏しく、閉鎖的で、管理組合が直面する問題・課題を本気で解決するためのプラットフォームがない。」

全国の分譲マンション居住者・管理組合が困っていることや本当に知りたいことは、相談の中にこそ見られます。

上記のような現状を打破すべく新たなサービスを提供し、より暮らしやすい社会の実現を目指します。

 

■新サービスの特徴

1.マンション内で起こる様々な問題に対してどう対処すれば良いかを「みんなの管理組合」へ質問投稿、または返答を行うことにより、問題解決への糸口をつかみやすくすることが可能です。

2.「みんなの管理組合」に登録したマンション管理に関する専門知識を持った士業・サプライヤーの方や理事経験者がアドバイザーとなって専門家としての有益な回答を共有することが可能です。

3.マンション管理に関するQ&Aノウハウが「みんなの管理組合」に蓄積されることで、全国の分譲マンション居住者・管理組合全体の生産性の向上が期待できます。

 

■今後の展開

今後は、「みんなの管理組合」登録者の声に耳を傾け、さらなる知名度向上や登録者数増加に注力していきます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーアイピー
代表者名 須藤 桂一
業種 建築

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域