滋賀県「がん情報しが」2月4日インタビュー記事などを充実してリニューアル

滋賀県(滋賀県大津市京町四丁目1番1号)では、がんにまつわる様々な情報を集約し、昨年度開設しました「がん情報しが」を、滋賀県がんと向き合う週間(2月4日~10日)に合わせ、さらにインタビューなどの記事を追加充実し、リニューアルいたします。

滋賀県「がん情報しが」、2月4日インタビュー記事などを充実してリニューアル

~2人に1人ががんになる時代、がんの情報をもっと身近に。もっと手軽に。~

滋賀県(滋賀県大津市京町四丁目1番1号)では、がんにまつわる様々な情報を集約し、昨年度開設しました「がん情報しが」を、滋賀県がんと向き合う週間(2月4日~10日)に合わせ、さらにインタビューなどの記事を追加充実し、リニューアルいたします。

がん情報しが  http://www.pref.shiga.lg.jp/ganjoho/

 

 

がん情報しが

 

 

■サイトオープンにいたった背景

日本人の2人に1人ががんになると言われており、滋賀県内でも、がんにより1年に約3,500人以上の方の尊い命がなくなっています。

がんに負けず、がんに打ち勝つための対策のひとつとして、定期的にがん検診を受診し、早期発見に務めることが大切です。

医療技術の進歩により、がんは「死に直結する病」から早期発見が出来れば「長く付き合う慢性病」へと変化してまいりました。

 

当サイトを通じて、県民の皆様にがんにまつわる様々な事について正確な情報を得ていただく、がんについて気軽にご相談いただける窓口を知っていただく、がんの早期発見につながるがん検診を積極的に受診していただく、実際にがんになったが前向きに取り組んでいらっしゃる方や克服された方の体験を力にしていただく、そういった思いを込め公開いたしました。

■がん情報しがの特長

1.がんにまつわる様々な情報が集約されています。

2.がんについての最新の情報やイベント情報が発信されます。

3.実際の体験談をインタビュー記事でご覧いただけます。

 

■今後の展開

がんに関わる医療従事者のインタビュー記事や、がん検診の啓発活動やがん治療後の復職等に積極的に取り組みをされている県内企業事例のご紹介などを記事追加していく予定です。

 

■発信元概要

発信元:滋賀県健康医療福祉部健康医療課 がん・疾病対策室

所在地:〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号

滋賀県ページURL:http://www.pref.shiga.lg.jp/index.html



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アインズ株式会社
代表者名 大森七幸
業種 広告・デザイン

コラム

    アインズ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域