『人材を掘り起こす!』企業向けドラマ制作サービスを開始しました(第2制作株式会社 東京都)

第2制作株式会社は企業向け、特に採用向けのドラマ制作サービスをパッケージ化しました。本サービスの新しさは、その「企業独自のオリジナルドラマを制作すること」、「作品のプロモーション活動も行うこと」作品の「著作権を企業に帰属させる」という3点です。

【プロジェクト概要】

現在、企業の多くが取り入れているブログやTwitterといったSNSでの情報発信。もはやこういった姿勢は企業にも求められるマストな取り組みとなってきています。企業イメージを伝える・認知度向上のために動画を制作する企業は増えています。そのなかでも、第2制作は「企業様オリジナルドラマ」を制作し、WEB公開時のプロモーション活動を一括して行うというパッケージをリリース致しました。

 

 

【サービスの始まり】

第2制作株式会社は、代表がもともと大手人材紹介会社に勤務していたこともあり、PV撮影やLIVE収録の他、リクルート活動に課題を抱える企業様案件に強いのが特長です。昨今、人手不足が続く中で、採用に悩む企業様が多く、その課題を改善していける施作はなんだろうかと考えるなか、本サービスは生まれました。映像制作を起点とせず、あくまで企業様が抱える課題解決のための提案を第一義的に行うサービスとなっています。

 

 

【サービスの新しさ】

今回のサービスの新しさは

1、その企業独自の「オリジナルドラマを制作」する。

2、WEB公開の際に、プレスリリースなど企業の代わりにプロモーション活動を行う。

3、作品動画の著作権はその企業に帰属させる。

という3点に集約されます。

今までも企業向け動画制作は数多くありましたが、

1、使用できる範囲が曖昧(著作の所在が曖昧)

2、いわゆる説明動画で興味が持てない。

3、そもそも公開しても見ていない、知られていない。

といったストレスがありました。本サービスはこの企業が抱えるストレスを払拭できるものとなっております。

 

 

【受注例】

菊池建設株式会社 様

『テッペンからの景色Ⅲ〜ゼネジョの流儀〜』

出演:菅沼美咲 伊原夏菜 GAKU(FEST VAINQUEUR) 眞田將司 他

主題歌:まじ娘「きっと忘れない」(EXIT TUNES)

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=k69-FbcoFoQ

概要:菊池建設「かっこいい、建設業界」プロジェクトシリーズの第3弾。

ぼんやりと学生生活を送っていた主人公がゼネジョ(ゼネコンで働く女子)としてデビューして男社会を生き抜くことを決めるまでを描いた青春ストーリー。

※コンセプトドラマの他にテレビCM制作・公共交通機関への動画広告出稿も予定。

 

 

【受注環境と今後の展望】

第2制作株式会社が設立されてから1年未満ですが、すでに受注実績をあげています。さらにそこから派生しテレビCMの制作などWEB公開だけではない、動画の展開先への道筋も開けました。今後ますます映像の需要が増え、クオリティが求められる時代となってきていますが、本年はすでに2社より依頼を受けており、今後はクオリティのさらなる向上を目標としつつ、年間受注量10本を目指して、発展させていきたいと考えております。料金は企業様のオリジナルですので、規模やプロモーションの幅に変動がございます。詳しくは下記担当者までお問い合わせ下さい。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 第2制作株式会社
代表者名 立石 賢司
業種 広告・デザイン

コラム

    第2制作株式会社の
    関連プレスリリース

    第2制作株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域