はろうきてぃ「こたべ」生八つ橋のショコラ味を新発売いたします。

京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋おたべ」などの和菓子や「京ばあむ」などの洋菓子を製造・販売する株式会社美十(所在地:京都市南区 代表取締役:酒井宏彰)は、株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」モチーフの生八つ橋「こたべ」ショコラ味を1月29日より発売いたします。

【商品開発について】

2013年9月に発売された、あん入り生八つ橋「こたべ」は口コミやSNSなどで話題となり

好調に売り上げを伸ばしてきており、これまでにも様々なコラボ商品を生み出しております。

国内海外でも絶大なる人気の「ハローキティ」と京都土産で人気の「こたべ」をコラボレーションすることにより新たな京都銘菓「こたべ」へと進化していきます。

 

【製品概要について】

ハローキティデザインの貼箱入り

チョコレート入り生八つ橋「こたべ」ショコラ味

5個入り 350円(税別)

 

【特徴】

手のひらサイズの「ハローキティ」デザインの小箱の中は、ココアパウダーを練り込んだココア生地に、香り豊かなやわらかいチョコレートをやさしく包み込みました。

ふわふわした食感とまろやかなチョコレート風味の新しい生八つ橋です。

 

【主な販売予定店舗】

サンリオギャラリー京都店

京都市内観光地・関西空港など

 

【今後の展開】

京都を代表する定番のお土産「こたべ」を「ハローキティ」とコラボする事により

海外のお客様にも認知される商品へと進化していくため、全国の空港売店などにも拡販を図ります。

 

http://www.bijuu.co.jp/hellokitty/kotabe/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社美十
代表者名 酒井宏彰
業種 食品関連

コラム

    株式会社美十の
    関連プレスリリース

    株式会社美十の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域