「やさしく香る系紳士」ファッション意識が高い中高年が急増中

株式会社ソレイユ(大阪市中央区)は、「ららぽーとEXPOCITY」内にオープンしたシュシュシェリーの香り関連商品について、従来の香り販売店では女性客に比べ、それほど多くなかった中高年の男性客への売れ行きが好調と発表した。

■やさしく香る系紳士とは

これまで販売してきたの香りの需要は20代・30代の女性中心で、中高年の男性への販売数はあまりありませんでした。

しかし昨年オープンしたシュシュシェリーではファミリー層のお客様が増え、奥様と共に来店された男性のお客様がシュシュシェリーの香りを気に入ってご一緒に購入される。というパターンが増えました。

これまで、男性が身につける香りのイメージはダンディで男らしさを思わせる力強い香りが中心でしたが、シュシュシェリーの男性向け商品は香りが柔らかく、ユニセックス寄りで女性が使用しても違和感が無い物です。そのため女性からの好感を得やすい。男性でもハンドクリームを購入される方が多いのも最近の特徴ですね。

私達はこのようにシュシュシェリーの柔らかい香りをご使用する男性のお客様を「やさしく香る系紳士」とお呼びしています。(総合プロデューサー/坂本 信介)

■優しさにこだわった賦香率(ふこうりつ)が高い商品

香水王子こと坂本信介が手がけるシュシュシェリーは香水、ハンドクリーム、ボディミルク、フレグランスソープの香り関連品が主力商品。

どれも高い賦香率(ふこうりつ)で香り立ちが良いのが特徴。香水は最高ランクのパルファム、ハンドクリームはフレグランスクリームと呼べる程の香り品質。

ボディケア商品は世界初のアルガンバターを使用しており、香りと共に高品質のボディケアが楽しめる。

また香り商品の香りや色、ブランドをコンセプトにタオルやハンカチ、傘等のファッション関連商品も販売している。

株式会社ソレイユ http://www.kk-soleil.jp/

シュシュシェリー http://kk-galleria.jp/cherie.html



企業情報

企業名 株式会社ソレイユ
代表者名 中西 敏子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ソレイユの
    関連プレスリリース

    株式会社ソレイユの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域