家庭用ロボット掃除機のパイオニアECOVACSが、W710/W730のDNAを受け継いだ最速モデルの窓用ロボット掃除機 WINBOT W930 を本日発売。

今までのWINBOTシリーズの中でも最速の清掃時間を誇る窓用ロボット掃除機 WINBOT W930 を、本日1月12日より発売開始しました。最大の特徴は、清掃を行うモップ部と窓を移動するための動作部が独立して動作するスマートドライブシステム。スマートドライブシステムにより、格段に清掃の時間を短縮しました。清掃を行うモップ部の面積をW710/W730から2倍以上に拡大し、水汚れをかき出すワイパーを360度に配置した構造で、汚れを強力に洗浄します。頭脳も向上し、自動掃除を一時停止させても続きから掃除を行うレジューム機能を搭載し、窓の障害物も賢くよけてお掃除を行います。W710/W730の基本性能を受け継ぎ、万が一のためのバックアップバッテリー機能や、命綱的役割の安全ロープ、窓枠なしのガラスにも対応しています。

報道関係各位

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家庭用ロボット掃除機のパイオニアのECOVACSが、W710/W730のDNAを受け継いだ最速モデルの窓用ロボット掃除機 WINBOT W930 を本日発売開始しました。

http://www.ecovacs-japan.com/winbot/w9s-features/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

■ECOVACSとは

家庭用ロボット掃除機のパイオニアECOVACSは、全世界で注目されていている家庭ロボットのメーカーです。

日本でも窓用ロボット掃除機 WINBOT W710、凹凸のガラスにも対応した窓用ロボット掃除機 WINBOT W830、業界初 集めたごみをハンディ掃除機へ自動回収する床掃除ロボット DEEBOT D79、高さ5.7cmの最薄で今まで掃除が出来なかった場所の掃除を可能としたDEEBOT D35、ミニサイズで大型のモップを搭載したDEEBOT D45の発売など、今までない技術やアイディアで沢山の方々にご愛用いただいております。

2015年度イノベーションCESでは、水を使わない太陽光パネルクリーニング用品として、太陽光パネル掃除ロボット RAYBOT が、Tech For A Better World カテゴリ内でイノベーションアワードを受賞しました。

会社概要   http://www.ecovacs-japan.com/about/

 

■WINBOT開発販売に至った経緯

窓掃除は危険を伴う掃除作業であり、お家の窓を全部掃除するには大変な重労働。ついつい後回しになりがちになります。

定期的に掃除をしないと窓ガラスは大変汚れていき、さらに窓の内外には有害物質が多く付着しています。

そこで、簡単に手軽に、しかも安心安全を目指したロボット掃除機の設計・開発・販売に至りました。

 

■製品紹介

・WINBOT 基本情報

窓用ロボット掃除機 WINBOT W930は、窓の片面に張り付き窓一枚を丸ごとお掃除する窓専用のロボット掃除機です。人が掃除すると大変な背の高い窓や外側の窓でも、WINBOTは窓に張り付けてスタートを押すだけで簡単に窓1枚を丸ごとお掃除します。自分で行う窓掃除に必要なバケツや脚立の準備も必要ないので、より快適にお掃除ができます。

 

・WINBOT W930 特徴

WINBOT W930の最大の特徴は、清掃を行うモップ部と窓を移動するための動作部が独立して動作するスマートドライブシステムです。

スマートドライブシステムにより格段に清掃の時間を短縮し、短時間で沢山の窓を掃除することができるようになりました。

清掃を行うモップ部の面積がWINBOT7シリーズから2倍以上に拡大し、水汚れをかき出すワイパーを360度に配置した構造により、汚れを強力に洗浄します。

鍵や取っ手などの障害物がある窓でも、障害物を認識して避けながら清掃を行います。

地面に対して垂直に動作するため、安全機能も充実しております。

窓枠が付いていない窓や、凹凸があり吸着ができない窓など、状況に応じて進路の変更やお掃除の中断を行います。

複数階からの落下を防止するための安全ポッド・安全コードも付属しております。

万が一の停電や、間違えてコンセントを抜いてしまった場合にも、内蔵のバッテリーで15分間窓に張り付く機能も搭載しているので、急な落下も防止でき安心安全を追求しました。

 

清掃時間がより少なくなったWINBOT W930は、クリーニングロボット掃除機の常識を塗り替えます。

Let's WINBOT.

 

■詳細機能・動画はこちら http://www.ecovacs-japan.com/winbot/w9s-features/

 

■製品仕様

カラー:ホワイト

使用可能なガラスの厚さ:3mm以上

凹凸のあるガラス:非対応

フレーム無しガラス:対応

リモコン:付

スーパークリーニングリキッド容量:100ml

安全ポッド:付

本体重量:2.3kg

寸法:307mm×307mm×124mm

JANコード:4589914860116

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エコバックスジャパン株式会社
代表者名 遠藤雅信
業種 機械

コラム

    エコバックスジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    エコバックスジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域