噛んだら分かる驚きのミント感!『バーストミント』を発売

パイン株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:上田豊)は、1粒で圧倒的なメントール刺激が堪能できる『バーストミント』を、2016年1月18日(月)から全国で発売いたします。景気の回復と同調して、よりインパクトのあるもの、従来のレベルを超えた一段上のものが受け入れられるように市場が変化してきています。メントール系のキャンディを見てみると、従来からあるのど飴系での展開がほとんどで、ここ数年は大きな変化のなかったカテゴリーと考えられます。そこで、キャンディでありながらもメントール系タブレットと同等以上の刺激が得られ、かつキャンディの構造を生かした独自性のある商品を開発しました。注力したのは、食べている途中での劇的なメントール刺激の変化です。噛んだ瞬間に内蔵しているメントールパウダーが一気にバーストし、強烈なインパクトを楽しめるキャンディに仕上げました。

パイン株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:上田豊)は、1粒で圧倒的なメントール刺激が堪能できる『バーストミント』を、2016年1月18日(月)から全国で発売いたします。

景気の回復と同調して、よりインパクトのあるもの、従来のレベルを超えた一段上のものが受け入れられるように市場が変化してきています。メントール系のキャンディを見てみると、従来からあるのど飴系での展開がほとんどで、ここ数年は大きな変化のなかったカテゴリーと考えられます。

そこで、キャンディでありながらもメントール系タブレットと同等以上の刺激が得られ、かつキャンディの構造を生かした独自性のある商品を開発しました。

注力したのは、食べている途中での劇的なメントール刺激の変化です。噛んだ瞬間に内蔵しているメントールパウダーが一気にバーストし、強烈なインパクトを楽しめるキャンディに仕上げました。

瞬時にリフレッシュしたい方、花粉症で困っている方、仕事中や勉強中の眠気を解消したい方におススメです。

 

■商品特長

・クランチ製法で内蔵したメントールパウダーが一気にバーストします。

・噛んだ瞬間のメントール効果で一気にリフレッシュ。花粉症でお困りの方、仕事中や勉強中の眠気解消にもオススメ。

・甘味を抑えた設計で連続して食べていただけます。

・インパクトのあるパッケージデザインで、キャンディの特徴が一目で分かります。

 

【商品概要】

・商品名:80gバーストミント

・発売日:2016年1月18日(月)

・発売エリア:全国

・名称:キャンディ

・内容量:80g(個包装仕込み)

・価格:希望小売価格200円(税別)

・JANコード:4902435010189

・対象層:10代後半~30代 男性

 

【会社概要】

社名:パイン株式会社

代表:代表取締役社長 上田豊

所在地:〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号

設立:1951年

資本金:2,800万円

事業内容:キャンディ及び錠菓等の製造販売

HP:http://www.pine.co.jp



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パイン株式会社
代表者名 上田豊
業種 食品関連

コラム

    パイン株式会社の
    関連プレスリリース

    パイン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域