業界初!オムニチャネル化”FLOW“×雑誌の融合による新流通システムオムニチャネル化「まるはりセレクト通販」サイトを開発! 

弊社の提供するインターネットサービスの「FLOW(オムニチャネル化流通プラットフォーム)」と、兵庫県姫路市を中心とした地域情報誌「まるはりエクスプレス」(書店、コンビニ4万5千部販売)を発行している株式会社プラトゥー様と業務提携を行い雑誌と融合した新販売サイト『まるはりセレクト通販』を12月25日(金)よりオープン致しました。地域情報誌「まるはりエクスプレス」に掲載するお店の情報を雑誌に掲載するだけでなく、この販売サイトにも掲載することにより雑誌とwebの両面での広告効果が期待できます。販売サイト『まるはりセレクト通販』ではお店のお持ちの商品を販売することにより、新たな販売チャネルを生み出すことができます。本通販サイトはFLOWが作るオムニチャネル化ビジネスモデルの一つとして誕生しました。

 

オムニチャネル化流通プラットフォーム「FLOW」を提供している株式会社フローウィング(代表取締役:田中 一平 たなか いっぺい/姫路市香寺町)と申します。

弊社はこの度、弊社の提供する「FLOW」サービスと平成19年4月から兵庫県姫路市を中心とした播磨地域のグルメやお出かけスポットを紹介する地域情報誌「まるはりエクスプレス」 (書店、コンビニ4万5千部販売)を発行している株式会社プラトゥー様(代表取締役:高原 成暢 たかはら しげのぶ)と業務提携を行い、株式会社プラトゥー様にて雑誌と融合した新販売サイト「まるはりセレクト通販」を12月25日(金)よりオープン致します。

 

販売サイト「まるはりセレクト通販」

http://maruhari.flow-netshop.com/

 

【概要】

この通販サイトはFLOWが作るオムニチャネル化ビジネスモデルの一つとして誕生しました。

具体的に、この通販サイトでは地域情報誌「まるはり」に掲載している商品のネット販売を行っていきます。

読者の方々は雑誌の商品紹介・お店紹介の閲覧、TELLやFAXによる商品購入に加えて、通販サイトからダイレクトに商品を購入することができるようになります。

また、商品提供者の方にとっても自慢の商品を雑誌に掲載するだけにとどまらず、通販サイトを新たな販売チャネルとして全国に向けて商品の販売が可能(オムニチャネル化)となります。

 

 

【ビジネスモデルにおけるそれぞれのメリット】

<掲載店舗・商品のメリット>

①雑誌にへの店舗・商品掲載に加え、販売サイトとして新たな販売チャネルが生まれる。

②まるはりFLOWに掲載商品を登録することで、全国へ向けて地域を超えた販売が可能。

 

<読者のメリット>

①まるはりセレクト通販を通じて、即、商品を購入することが可能になる。

②情報誌に掲載されたお店なので信頼性がある。

 

<まるはり(地域情報誌)のメリット>

①通販サイトにより、情報誌を全国に宣伝および販売が可能となる。

②掲載店(サプライヤー)から、販売成果に応じたインセンティブが設定可能。

③掲載店などへ、”雑誌=販路開拓”として新たな出口戦略支援の提供が可能。

 

【今後の展望】

FLOWとしては兵庫県姫路市を中心とした播磨地域の地域情報誌まるはり様とのコラボを1つのビジネスモデルとして、全国各地の地域雑誌との提携を広げていきたいと考えております。

 

【株式会社フローウィングについて】

本社:〒679-2162 兵庫県姫路市香寺町野田27-1

代表者:代表取締役 田中一平

設立:2000年10月20日

資本金:2530万円

Tel:079-232-6399

Fax:079-232-6408

URL:http://www.flow.ne.jp/

事業内容:インターネットサービスの運営

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フローウィング
代表者名 田中一平
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フローウィングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域