プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,271社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

JR有楽町駅前広場で、チャリティーイベント「NEXT PEACE FESTIVAL」開催!12月11日から3日間、次世代に笑顔を繋ぐため多くのアーティストが集結

株式会社グローブクリエイター

! 2015年11月30日 10時

第一回目となる「NEXT PEACE FESTIVAL」は、発展途上国での学校法人設立を目的とした、次世代への愛を形にしたボランティアイベント。当日は、JR有楽町駅前広場で世界に誇る日本最強ダンスチーム「Beat Buddy Boi」を筆頭に様々なアーティストがステージを盛り上げます。また、物販ブースでは初音ミクとのコラボレーションによる「痛茶」の限定発売も予定しています。

日常の中でみんなが関わりあえる発展途上国支援を実行する、Next Peace Project実行委員会(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山本真史)では、 2015年12月11日(金)から 13日(日)までの三日間、JR有楽町駅前広場にてチャリティーイベント「NEXT PEACE FESTIVAL」を開催いたします。

 

▼次世代の笑顔と世界をつなぐために|NEXT PEACE FESTIVAL:http://next-peace.co.jp

 

■チャリティー、ボランティアと構えることなく楽しめるイベントを開催

JR有楽町駅前広場を使い開催される当チャリティーイベントは、発展途上国の学校設立とその後の途上国継続支援を目的とし、世界の学校を必要とする地域に設備環境・建設費用の支援を行います。

 

従来より、当委員会では20代 30代の経営者が中心となって、ビジネスと社会貢献を日常から連動させ、ボランティアの概念を変えていく活動を継続してきました。

特別に「助ける、支援する」という意識で活動するのではなく、ビジネスを構築する一連の中に、各国・各復興への支援を組み込み、働く者の生活を支えつつ、売上の一部を継続的に援助するのが目的です。

 

このたびのイベント「NEXT PEACE FESTIVAL」では、アーティストによるライブパフォーマンスを通じて、ボランティア活動を紹介するだけではなく、来場者の方々に音楽や物販サービスを楽しんでいただく中で、世界の子供達が必要とする学校施設の建設と環境に還元するフローを実現しました。

 

■イベントを楽しむ中で、自然に世界とつながる、支援を手伝う

特に日本国内においては、ボランティアやチャリティーという言葉の中に、特別な意識があり、多くの方々が日々の生活を送る中で「関わってみたいけど、今日も仕事があるし......」といったように、どこか日常と切り離されたイメージを持っているのではないでしょうか?

 

私たちは当イベントを通して、普通にイベントや日常生活を楽しむ事で世界の実状を知る機会と出会ったり、支援活動に連動したりといったスキームを生み出したいと考えています。

 

12月11日から3Daysで開催される「NEXT PEACE FESTIVAL」は、その第一回目となる記念イベント。今後私たちの取り組みが、さらに大きく広がる第一歩として位置づけています。

これからも「毎日の仕事とボランティア活動が連動しているのが当たり前」という価値観を構築し、広める為の活動を続けていく予定です。

 

■支援が循環するビジネス・スキームの構築を目指して

今後は、年に 2~3回を目指して同様のチャリティーイベントを開催し、その収益から、災害地域や環境により劣勢に追いやられている子供達を支援する為の施設建設費を寄付していく予定です。

 

また、日常の活動においては、サービスや商品を生み出す若手独立希望者を支援し、育成する事で、新たなビジネスを創出し、収益の一部を支援先の維持費に充当する取り組みを続けてまいります。

 

数十年後には、私たちだけでなく多くの企業が、サービスや商品をお客様に利用してもらう中から、利益の一部を世界の子供達の支援に充てるのが「普通」であることを目標としています。

 

【イベント概要】
名称:NEXT PEACE FESTIVAL

会場:有楽町駅前広場 (東京都千代田区有楽町2-7-1)

日程:2015年12月11日(金)~13日(日)

   10:00 ~ 20:00 (最終日は19時まで)

チケット販売:[Peatix] http://ptix.co/1Pex7vD

内容:

<イベント一例>

12月12日17時20分、13日14時30分からは、世界に誇る日本最強ダンスチーム「Beat Buddy Boi」が登場。トラックメーカーにTeddy Loidを迎え、トラディショナルな楽曲を現代風にアレンジした贅沢なステージパフォーマンスをお楽しみください。

 

<物販ブースイベント一例>

初音ミクとのコラボによる「痛茶」の限定販売が決定しました。当日数量に限りがございますので、完売の際はご了承ください。また、当日には第2回開催に向けたクラウドファンディングの告知もスタートする予定です。

 

主催団体:

  一般社団法人有楽町駅周辺まちづくり協議会

  NEXT PEACE FESTIVAL 実行委員会

  NPO法人日本モンゴル親善協会

  株式会社グローブクリエイター

  FullBloom.LLC

  株式会社i-Regalia

  Peace Wallet

 

【Next Peace Project実行委員会について】

所在地:〒163-0215 東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル15F

代表者:代表取締役 山本 真史

Tel:070-6967-4130

URL:http://next-peace.co.jp

Facebook:https://www.facebook.com/next.peace.pro/

事業内容:

  独立起業支援

  発展途上国支援

  災害復興支援事業

 



※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
担当先:株式会社グローブクリエイター
担当者名:伊波健太
TEL:08099757158
Email:nextpeacepj@gmail.com

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社グローブクリエイター

代表者名

伊波 健太

業種

ビジネス・人事サービス

プレスリリース情報

ジャンル

エンタテインメント・音楽関連

カテゴリ

告知・募集

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る