オリンピック前の大きな課題。日本の犬の殺処分をなくそう!海外の方は動物愛護に大変敏感です。そこで誕生したのが元全日空国際線CA2人による「WAN&ONLY」

オリンピック前の日本の大きな課題、犬の殺処分大国、日本。今、オリンピックまでに殺処分0を目指す動きが大きくなっています。そこで、誕生したのがこのドッグレスキューSHOP「Wan&ONLY」このお店は、個人ボランティアをしている元全日空国際線CA2人が集まり、周囲に呼び掛けて異例の速さでオープンした、セレクトショップ。力になりたいという女性が集まり、現在は手作りアクセサリから雑貨、ベビー服、ドッググッズ、など品ぞろえも豊富。非営利団体ではなく、あえて営利団体を設立し、不明瞭な部分をなくすことで安心してお買い物していただけるシステムだ。創設者は、寄付金で活動するのではなくあくまでも、自分たちが好きで活動している事なので、働いて得た利益で犬の保護活動を長く続けていきたいと考えている。寄付や活動に躊躇する人も、ここで楽しくお買い物をするだけで社会貢献ができると大反響。これからの規模拡大を狙っている

新しい社会貢献の形を実現、早くもマスコミで話題に。

保護犬ボランティアショップ Wan&only

http://www.wanonly.net

2015年11月11日11時11分OPEN!!!

 

オリンピック前の日本の大きな課題、犬の殺処分大国、日本。海外でも批判を受けることが多かった創設者。

今、オリンピックまでに殺処分0を目指す動きが大きくなっています。

そこで、誕生したのがこのドッグレスキューSHOP「Wan&ONLY」

このお店は、個人ボランティアをしている元全日空国際線CA2人が集まり、周囲に呼び掛けて異例の速さでオープンした、セレクトショップ。力になりたいという女性が集まり、現在は手作りアクセサリから雑貨、ベビー服、ドッググッズ、など品ぞろえも豊富。

非営利団体ではなく、あえて営利団体を設立し、不明瞭な部分をなくすことで安心してお買い物していただけるシステムだ。創設者は、寄付金で活動するのではなくあくまでも、自分たちが好きで活動している事なので、働いて得た利益で犬の保護活動を長く続けていきたいと考えている。寄付や活動に躊躇する人も、ここで楽しくお買い物をするだけで社会貢献ができると大反響。これからの規模拡大を狙っている

 

 



企業情報

企業名 DOG resucue shop Wan&only
代表者名 高橋ヒロコ
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域