子連れOKママフェス「ママのためのクリスマスパーティ2015」12月7日(月)に北区・王子で開催! 子育て支援サロン・ほっこり~のが楽しい時間をプロデュース!

『孤育てなんてさせません!』を合言葉に、東京都北区で子育てママへの支援活動を行っている子連れOKサロン「ほっこり~の」。今回で5回目となるクリスマスパーティですが、今年は12月7日(月)、北区でも最大級の集会ホール「北とぴあ」13F飛鳥ホールを貸し切って、豪華な内容でお届けします。ポーセラーツやクリスマスリース作りなどのワークショップ、肩腰リフレや託児付きネイルなどリフレッシュメニュー、プロミュージシャンによる演奏やかわいい子どもたちの発表会などステージイベントも盛りだくさん。授乳、おむつ替えスペースも完備して、ママに嬉しいお土産もたっぷりご用意。北区「女性の再就職支援事業」のブースも登場し、お仕事相談も受けられます。ママたちにとっては必見の内容! 子育てで忙しい毎日にひとときの“ほっこり時間”をお届けするため、全員がママのスタッフ一同でイベントを盛りあげます。

孤育てなんてさせません!

12月7日(月)北区王子で子連れOKママフェス

『ママのためのクリスマスパーティ 2015』開催!!

託児付ネイル、おひるねアート、ポーセラーツやリース等のワークショップのほか、

北区の女性再就職支援事業ブースも登場! 1日遊べるお土産付き子連れイベント

 

 子連れOKサロン「ほっこり~の」(東京都北区十条仲原1-22-5)は、2015年12月7日(月)、北区王子にある「北とぴあ」13F 飛鳥ホールにて、子育てママに向けたママフェス『ママのためのクリスマスパーティ2015』を開催いたします。

 今年で5回目を迎える同イベントは、開催以来動員数を増やし、ついに今年は北区最大級の集会ホールを貸し切っての開催。ステージイベントも、ワークショップも、癒しのブースも、イベント運営も、すべてが子育て中のママによる手作り! 協賛企業によるお土産もたくさんついた、赤ちゃんやお子さん連れで1日遊べる、お得なママフェスです。

 

【イベント内容(一部)】

 

お子さまと一緒に楽しい舞台

●ピアノ&バイオリン、マリンバコンサート

●ハイハイレース

●絵本読み聞かせ

●ママゴスペル発表会

●ベビーカーダンス

●フラダンス     ほか

 

お子さまと楽しめるブース

●おひるねアート

●クリスマスリース作り

●ポーセラーツ

●UVレジンでアクセサリー作り

●クリスマスガーランド作り

●幸せポートレート撮影

●アイシングクッキー

●ヴェネチアングラス ほか

 

リフレッシュメニュー

●首肩orハンドマッサージ

●託児付きジェルネイル

●ボディジュエリー

 

※カフェインレスコーヒーやハーブティをご用意。お昼のお持込も可。授乳&おむつ替えもできます。

 

その他、北区「女性の再就職支援事業」によるお仕事相談ブース、株式会社にんべん ほか 子育てママを応援するブースも多数登場します。協賛企業からのお土産もたっぷりご用意! 事前予約をされた方にはさらにお土産が倍増! お子さま連れでぜひごゆっくりとお過ごしください。

 

【開催概要】

日時 :12月7日(月) 10:30~15:30(入退場自由)

場所 :北とぴあ(ほくとぴあ)13F飛鳥ホール 東京都北区王子1-11-1 JR王子駅徒歩2分

    http://www.hokutopia.jp/

入場料:500円(大人のみ)※ブースは別途有料

申込み:当日参加可、事前予約歓迎(先着300名の方はお土産が倍増します)

事前予約サイト:https://ws.formzu.net/fgen/S86933609/

運営団体:子育てママ応援塾「ほっこり~の」

     http://hokkori-no.com

 

【ほっこり~のとは?】

 産後子どもを連れて行くところがない。大人と話がしたい。育児中でも将来に役立つことを学んでスキルアップをしたい。身体の疲れを癒したい…。そんなママたちの「孤育て防止」を支援するため、北区・十条に2011年前に生まれた子育て支援サロンです。

 ここでは授乳・おむつ替えOK、飲食や離乳食も無料で持ち込むことができ、“ほっこり”としたひとときを過ごしていただくことができます。ほぼ毎日、楽しい講座やボディトリートメントなどを見守り保育付きで行っていますが、価格はワンコイン~1500円程度。子育てママに嬉しい格安料金を守り「ママの居場所」として運営しています。

 赤ちゃん連れでも、赤ちゃん期を過ぎたママたちでも活躍できる場所として、「ほっこり~の」を足掛かりに講師デビューをしたり、子連れでフリーマーケットを開催したり、フリーペーパー作りやイベントの運営などを通じて企業とやりとりしたり…。「〇〇ちゃんのママ」としてではなく、一人の女性として社会とつながることを応援するコンテンツがいっぱいです。

 2009年、非営利のママサークル「子育てママ応援塾」からスタートし、2011年に直営サロン「ほっこり~の」を開設。北区コミュニティビジネス賞も受賞しています。そして2015年9月、非営利での活動を持続するため、企業との共同事業の窓口として株式会社ほっこり~のプラスも設立しています。

 子どもがいても「あきらめない」、むしろ豊かになった!と言える、女性の新しい生き方・働き方を模索するだけでなく、実現できる場所として、多くのママたちの支持で活動が続いています。

 

※十条商店街のはずれで、古い家屋をサロンとして借りて運営しています。地域のカフェやアートスペース、児童館などから依頼を受け、集客と周知のためにママ・子連れ向けのイベントを出張開催することも。地域と密接につながっています。「ほっこり~の」が発行するフリーペーパー(現在11号を制作中、発行部数1万部)は、北区内の全図書館、児童館、区立保育園に設置。地域密着の情報提供を行っています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 子育てママ応援塾ほっこりーの
代表者名 内海千津子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域