「5,000円」から広告が制作できるサービス『チラデザ!』がスタート。

チラシやポスター等の広告デザイン制作を「5,000円」からの格安料金にて承るサービス『チラデザ!』(http://chiradeza.com/)がスタートいたしました。一般的な制作費の20%以下で、ハイクオリティな広告を制作することができます。

■名古屋の広告デザイン事務所、株式会社ティーオーエム(本社:名古屋市中区、代表取締役:長谷川渉)は、プロフェッショナルのグラフィックデザイナーが格安料金にて、チラシやポスター・名刺・ポストカードなどの広告制作をWebサイトから受注するサービス『チラデザ!』を2015年11月11日より開始いたしました。

 

 

▼チラデザ!

http://chiradeza.com/

 

【チラデザ!の特徴】

運営会社は創業20年を迎え、官公庁や大手メーカー、イベントや個人商店など、企業・個人を問わず多くのクライアントからのデザイン実績があります。

「どんなチラシにしようか思いつかない」といったノープランの方でも心配いりません。案件の内容をそのまま丸投げでお伝えいただければ、経験豊富なディレクターが納得いただけるまで親身にご対応させていただき、具体的なイメージをご提案いたします。

 

【料金プラン概要】

B6チラシ/5,000円 A2ポスター/15,000円 名刺/3,000円 ポストカード/6,000円 オリジナル年賀状/6,000円 等。

料金は片面・両面、用紙サイズによって異なりますので、詳しくはWebサイトをご覧ください。

発注からヒアリング・デザイン制作、修正を含め、9営業日程度で納品いたします。

印刷は基本的にはお客さまにお任せしておりますが、弊社が格安料金にて代行も承ります。

 

【「チラシ5,000円」を始めた零細企業のホンネ】

浮き沈みの激しい広告業界で微力ながらも20年間制作を行ってきた、いわゆる老舗デザイン事務所が、なぜ5,000円という激安料金でのチラシ制作へと踏み切ったのか。

そこには「零細広告制作会社」ならではの、3つのリアルな理由があります。

 

〈1〉制作分野の拡大

小さな制作会社では全体でこなせる仕事量が限られるため、クライアントの業種に偏りが生じてしまいがちです。

景気が不安定な状況下で、真っ先にコストカットの対象となるのが広告宣伝費。もしも「得意ジャンル」の業種全体の売上が低下してしまうと、零細広告制作会社は雪崩式に共倒れしてしまいます。

共倒れのリスクを回避しながらも、デザイナーが持つスキルの幅を十分に活かしていくためには、制作費の単価を下げてでも、Webを通じて多くのジャンルの広告制作を手掛けることが必要です。

 

〈2〉"時短"につながる

例えば片面のA4チラシ。10年前ならば制作会社はデザイン費として約6万円頂いておりましたが、現在では不況等の影響で、同じクオリティ・労力を費やしたものでも約3.5~3万円と半分程度にまで減少しています。

頂ける制作費は半分になった一方で「デザイン修正」や「打合せ」が減ることはありません。むしろクライアントからのデザインチェックは一層厳しくなり、10回以上の修正や、急に全てのデザインがひっくり返ることもままあります。

つまり半分程度となった制作費を取り戻そうとなると、単純計算で2倍以上の仕事量が必要であり、夜遅くまでの残業や休日出勤につながります。

チラデザ!では長年の経験から培ったヒアリングと的確なデザインのご提案により、修正回数を限定し、対面での打合せ時間をなくすことで、価格に還元させていただきます。

 

〈3〉労働環境の改善

他の業界では考えられないかもしれませんが、広告業界には「納品後に価格を決める」という暗黙のルールがあります。このルールにより「費用対効果が計算しづらい」という問題が発生し、作業効率や売上目標がわかりづらくなってしまいます。

前入金からデザインを開始できるチラデザ!であれば、まるでトヨタ自動車の『見える化』のように「この時間でこれだけの仕事をこなせばこれだけの利益が出る」ことが一目でわかります。

また、上記の「制作分野の拡大」や「時短」とも相まって、デザイナーのスキル向上や定時退社など、会社内の労働環境改善につながります。

 

【今後の展望】

チラデザ!を通じて、クオリティの高い広告デザインを低価格でお届けできればと考えております。

 

▼チラデザ!

http://chiradeza.com/

 

 

【運営会社について】

会社名 :株式会社ティーオーエム

所在地 :愛知県名古屋市中区丸の内2-12-12 茶本C&Nビル3F

設立日 :1996年5月

代表者 :代表取締役 長谷川渉

URL  :http://tom-ad.com/

事業内容:各種広告出版物、ウェブサイト、イベントのデザイン企画制作



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ティー・オー・エム
代表者名 長谷川渉
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ティー・オー・エムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域