「誰も見たことがない4Kの北川景子」の動画再生回数が300万回を突破!ついにTV-CMの全国放送が11月14日(土)~12月6日(日)の期間で決定!

2015年6月から全国の家電販売店やソニーショールーム等で限定公開し、好評をいただいたソニーの液晶テレビ ブラビアの4K動画「誰も見たことがない4Kの北川景子」をHD画質でCM(「ブラビア 北川景子 4Kはソニー」篇)にして、2015年11月14日(土)~12月6日(日)までTV CMとしてオンエアします。

2015年6月から全国の家電販売店やソニーショールーム等で限定公開し、好評をいただいたソニーの液晶テレビ ブラビアの4K動画「誰も見たことがない4Kの北川景子」をHD画質でCM(「ブラビア 北川景子 4Kはソニー」篇)にして、2015年11月14日(土)~12月6日(日)までTV CMとしてオンエアします。

 

<ブラビア 北川景子 4K PROJECT>と名付けられた今回のプロジェクトでは、「今、一番美しい4K映像を作る」というコンセプトのもと、「美の象徴」として北川景子さんを起用し、高精細なデッサン画と美しい色彩の布をモチーフに動画を制作。そのティザームービーであるHD(2K)版をソニーオフィシャルWEBサイトで公開。この動画は、YouTubeで300万回以上再生※1され、この度TV-CMを制作することになりました。また、この映像のロングバージョンは全国の家電販売店※2の店頭で、4Kの動画で上映しています。

※1 2015年11月13日(金)時点 

※2 店舗によって商品の展示がない場合や、本映像が再生されていない場合があります。

 

 

■TV-CMで流れている映像は4Kで見ることで、最大の実力を発揮

このプロジェクトで作られた映像の本当の美しさは、TV-CMの映像だけでは表現しきれず、4Kテレビで見てみないと伝わらない。この体験を提供するために、今夏に引き続き家電販売店の店頭にて限定上映します。

 

■北川景子さんの最新インタビューも公開中

TV-CMの放送に先駆け、北川景子さんのインタビュー映像も11月6日(金)より<ブラビア 北川景子 4K PROJECT>特設ページにて公開中です。北川景子さんが、実際に4K映像をご覧になって感じた驚きを伝えています。

 

 

【キャンペーンページURL】:http://www.sony.jp/bravia/4k/kitagawa/

 

<TV-CM HD版「ブラビア 北川景子 4Kはソニー」篇>動画の流れ

 

精細な鉛筆書きの線で描かれた北川景子さんのデッサンが登場。デッサンの北川景子さんが命を吹き込まれたかのように、動き出す。​​

 

色彩豊かな布が現れ、画面を覆う。色彩豊かな布が現れ、布が落ちた後ろから登場したのは本物の北川景子さん。滑らかな動きで踊ります。

 

「美しさの違いで、選ばれる。」
という、4Kブラビアを表現したコピー。

 

店頭に展示しているブラビアで、このCMのロングバージョンが、4K映像で上映されていることを告知。この映像の本当の美しさを、店頭の4K映像で体験してほしいというメッセージが込められています。

 

「4Kはソニー」
というコピー

※web公開の6月26日(金)時点で動画のメイキングやインタビューも公開しています。

【WEBプロジェクト動画URL】:https://youtu.be/VNAXvasxHV4

【メイキング動画URL】:https://youtu.be/9dVQ2-EGq-8

【第一弾インタビュー動画URL】:https://youtu.be/JfEM4HkNhDw



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソニーマーケティング株式会社
代表者名 河野 弘
業種 機械

コラム

    ソニーマーケティング株式会社の
    関連プレスリリース

    ソニーマーケティング株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域