新作ミュージカル「ALICE」misono、ダイアモンド✡ユカイ、ジェームス小野田(米米CLUB)、松井誠 豪華キャストで上演決定!

2015年11月7日、株式会社スイセイ・ミュージカル(東京都稲城市、代表:水谷誠)は、2016年6月よりミュージカル「ALICE」を東京はじめ全国各地にて上演することを発表。当初、川島なお美が出演を予定しており、亡くなる数日前には演出家に『「ALICE」出演楽しみにしています。』と、とても意欲的な言葉を伝えていた。キャストはmisono、吉田要士、ダイアモンド✡ユカイ/ジェームス小野田(米米CLUB)、松井 誠/沢木 順、星野真衣、渡辺 亮ほか劇団スイセイ・ミュージカル。ミュージカルの枠を超えた多彩な才能が集結し、豪華メンバーで上演する。2016年6~7月、東京公演(銀河劇場)ほか全国公演を予定している。

2015年11月7日、株式会社スイセイ・ミュージカル(東京都稲城市、代表:水谷誠)は、2016年6月よりミュージカル「ALICE」を東京はじめ全国各地にて上演することを発表。

 

「クリスマス・キャロル」に続くスイセイ・ミュージカルの新作ミュージカルとして「ALICE」を製作。誰もが知っているアリスの誰もが知らなかった物語。様々な『愛』と冒険の数々を定評のある多彩な音楽、そしてダイナミックで華やかなダンスによって繰り広げる。

当初、川島なお美が出演を予定しており、亡くなる数日前には演出家に『「ALICE」出演楽しみにしています。』と、とても意欲的な言葉を伝えていた。

キャストはmisono、吉田要士、ダイアモンド✡ユカイ/ジェームス小野田(米米CLUB)、松井 誠/沢木 順、星野真衣、渡辺 亮ほか劇団スイセイ・ミュージカル。ミュージカルの枠を超えた多彩な才能が集結し、豪華メンバーで上演する。

2016年6~7月東京公演(銀河劇場)ほか全国公演を予定している。

 

■作品紹介

「不思議の国のアリス」は、1865年にイギリスの数学者C・L・ドジソンがルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説。世界中で翻訳され、ディズニー映画をはじめとした映像・舞台・音楽からミステリーまで多岐にわたる進化を遂げ、今なお世界各国で愛され続ける不屈の名作。

スイセイ・ミュージカルがお届けするミュージカル「ALICE」は、誰もが知っているアリスの誰もが知らなかった物語。

様々な『愛』と冒険の数々を定評のある多彩な音楽、そしてダイナミックで華やかなダンスによって繰り広げます。

主演のアリス役にはアーティストの枠を越えて活躍中の歌姫【misono】。

作品の作者であるルイス・キャロル役には歌唱力と演技力に定評がある【吉田要士】。

帽子屋役にはロッカーでハリウッド俳優、ミュージシャンでは収まらず2016年10月からは「ミス・サイゴン」にも出演予定の【ダイアモンド✡ユカイ】と

米米CLUBのボーカルであり、奇抜なセンスで観客を魅了する、ミュージシャン/俳優【ジェームス小野田】。

ウサギ役には奥行きのある深い声と、いつでも自然体の演技が好評の【渡辺 亮】。

当初、川島なお美が演じる予定だったチェシャ猫役には数々のミュージカルでメインキャストを演じる実力派女優【星野真衣】。

ハートの女王役には「生きる博多人形」の異名を持つ美しすぎる女形の【松井 誠】と

数々の海外ミュージカル作品の主演だけでなく音楽活動や執筆活動など幅広い活躍を見せる【沢木 順】。

ミュージカルの枠を超えた多彩な才能が集結!豪華なメンバーでお届けします。

 

■キャストの意気込み

【アリス役:misono】

話を頂いた時はビックリしました。沢山、悩みました。

そっこう「やりたい」ってなったのですが、“スイセイ・ミュージカル”や“アリス”を大事に想うがゆえに、

「misonoなんかが、こんな“大切な役”をやってもいいのか」「今の自分が“女優業”を引き受けても大丈夫なのか」と…こうして文字をうっている今でも、まだ葛藤してる位です。

“書いては、消し…話して”その繰り返し。でも、やる気はあるし、“やる前から、考えすぎて、やる事をやめる”より、全て「やってからにしよう」と、切り替えられました。

「こんなに素敵な作品に関われるなら、叩かれてもいい」とまで、思えたので、覚悟はしてます。腹はくくりました。今回も一生懸命、全力でやらせていただきます!宜しくお願いします!

皆様…沢山“想う事”はあると思いますが、見に来てからにして下さい(笑)見に来て下さった人の厳しい意見は、アドバイスとして、全て受け止めるので。

ってな感じで、200文字では、おさまりきらないので、続き(今の気持ち)は、ブログに書きます(笑)

 

【帽子屋役:ダイアモンド✡ユカイ】

子供の頃に「不思議の国のアリス」を初めて読んだ時の思い出は何だか目まぐるしい物語の展開で内容は把握出来なかったような気がする。

だが「時間がない時間がない」と言って逃げる兎をアリスが追いかけるシーンやトランプの女王陛下の何だか滑稽な絵や身体が大きくなったり小さくなったりする場面や双子のケンカやらひとつひとつのシーンは目に焼きついてる。まさしく不思議だ。大人になってますますその面白さやアーティスティックな所が解りまさに不思議〜はシュールレアリズムの走りなんじゃないかなと今では思っている。あのビートルズのジョンレノンがずっとルイスキャロルの世界をロックで表現したかったらしい。

この作品に呼んでもらえるなんてとても嬉しい限りです。

ナンセンスなセンスで演じられたら愉快です。

 

【帽子屋役:ジェームス小野田(米米CLUB)】

今回「ALICE」の帽子屋というキーパーソンの役に抜擢され、とても嬉しくドキドキワクワクしています。あの誰でも知っているアリスの世界を私の歌と芝居で観客皆様に伝えられたらこれ幸いです。皆様、是非ともジェームス小野田の帽子屋を乞うご期待よろしく!!お楽しみに!!

 

【ハートの女王役:松井 誠】

今回の「ALICE」が、私の芸能生活において、初めてのミュージカルへの出演になります。ましてや、ハートの女王役。不安はありますが、楽しみな気持ちの方が勝っています。オリジナル作品で初演という事で、原作のイメージに捉われず、男性が演じるからこその力強さや包容力を出し、良い意味で期待を裏切れる。そんな新しい女王を演じられればと思います。

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スイセイ・ミュージカル
代表者名 水谷誠
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社スイセイ・ミュージカルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域