プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,246社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

「美new vewT」に「あい」が入りました。下着のラインが響きにくいTシャツ「美new viewTシャツ」イベントプロジェクトクラウドファンディングのお知らせ

有限会社零夢

! 2015年11月5日 17時

スーツアクターの女性スタッフから「薄い生地のスーツは下着のラインが出やすくて気になる。」との話があり、その解決策として下着のラインが響きにくいTシャツ「美new viewTシャツ」を制作した有限会社零夢が、2015年11月1日からクラウドファンディングプラットフォームREADYFORにて、「美new viewTシャツ」商品広報イベントプロジェクトを開始しました。美new viewTレギュラーフィット printTシャツを着用してくださるモデルモニターを選定中。美new viewTレギュラーフィット printTシャツを着用したモデルさんによるトークイベントを開催予定。その模様をniconicoチャンネル「Disc over yyCHANNEL」にて配信予定。

オリジナルキャラクターショーを運営している有限会社零夢(所在地:香川県綾歌郡綾川町)http://www.reimu.co.jp/が、スーツアクターの女性スタッフからあがった

「薄い生地のスーツは下着のラインが出やすくて気にな る。」という声受けて、その解決策として制作したのが、フロント部分にプリントを施したTシャツ「美new viewTシャツ」です。

 

 

2015年9月の発表以来、予想もしなかった反響と、思いも付かなかった分野からのご利用をいただき、身内のスーツアクターチームだけに留まっていたものをいろいろな方に解放していただくことができましたので、せっかくならお役に立てる製品として育てていくためにも、この度広報活動を行うことにいたしました。

 

 

 

 

「美new viewTシャツ」商品広報イベントプロジェクト

 

 

https://readyfor.jp/projects/binewviewt-ryuutshirt

目標金額:250,000円

募集期日:2015年11月28日(土曜日)23時00分まで

 

 

本プロジェクトを思い立ったのは、長期の検査入院を余儀なくされることになったスタッフの体験談が、

「ここでも役に立ててくれる可能性があるのか。」というものだったからです。

 

彼女の検査入院は思いのほか長期の入院となり、入院生活にも慣れかけた頃の1日、各種検査を受けるにあたり

「一日中検査の日は、脱いだり着たりの繰り返しだから、できるだけ薄着でいたい し、下着を付けるのすら煩わしい時もあるんですよ。」という話でした。

また、下着を付けないままTシャツで過ごしている時に、同室の方のお見舞いに男性の方が来られるとあわててカー テンを閉めたりするのも気まずいけど所在ない。と言ってそのまま外に出るわけにも行かず・・・。

「変な気の回し過ぎですかね(笑)。でもね・・・。カップ付きのもいいのだけれど、長くうつ伏せになると型がついたり、気づかないうちに生地を挟み込んで変なシワができたりすることがあるから。」という話を聞きました。

 

これは意外なところからのお話でした。

 

「あのTシャツってまだありますか?」と彼女に言われ、翌日、すぐに作って持って行きました。とても喜んでくれて、3日後の退院の日には「もっと早く思い 出せばよかった。なくてもあるように見えるし。」とも言ってくださって、「思っていたより、もっとたくさんの方が必要としてくれているのかもしれない。」と思いました。

そこで今回、クラウドファンディングを使わせていただき、広報活動を行おうと考えました。

 

 

そのためにも、正式な宣材素材を作成し、様々な企画を提案していくと同時に、メリットを感じる企画には宣材素材を活用して参加していきたいとも考えています。

 

 

一口3,000円から支援を受け付けており、一般販売となる「美new viewTシャツ」や弊社ならではの「美new viewTシャツ」非売品のTシャツなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは11月28日23時〆切であり、目標金額の25万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

これからの季節、このTシャツ1枚の上からジャケットを羽織っても、下着ラインの軽減効果が期待できるだけでなく、もたつかず動きが楽な上に、プリ ント部分が風を通しにく くなっているので、気温の低い日が多くなるこれからの季節にも、薄着感はそのままにプリントの風防効果による体感温でおしゃれを楽しめます。

 

達成後の活動としましては、

美new viewTレギュラーフィット printTシャツを着用したモデルさんによるトークイベントを

愛媛県東温市にて開催予定。

その模様をniconicoチャンネル「Disc over yyCHANNEL」にて公開収録し、配信予定。

着用してくださるモデルさんを選定させていただき、着用してその着心地などの感想を交えインターネット番組などで発信していきます。

 

「美new viewTシャツ」商品広報イベントプロジェクト

https://readyfor.jp/projects/binewviewt-ryuutshirt

 

 

 

 

 

 

【有限会社零夢について】

 

本社:〒761-2204 香川県綾歌郡綾川町山田下1008−1

代表者:代表取締役 池田 章

設立:1989年10月1日

資本金:500万円

Tel:087-870-9456

URL:http://www.reimu.co.jp/dragonman/profile.html

事業内容:広告製作、テレビ番組製作、看板・サイン広告製作、キャラクターショー運営など



※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:有限会社零夢
担当者名:枝中栄治
TEL:0878709456
Email:eizoubu@reimu.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

有限会社零夢

代表者名

池田章

業種

広告・デザイン

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

ヒロインキャラクターではありえない、まさかのマフィントップで登場!
! 2018年5月2日 14時
メガソーラー用パワーコンディショナーや物置など、屋外用収納庫をラッピング
! 2017年2月28日 10時
有限会社零夢が行っている環境への意識啓発活動「未来環境防衛隊」が環境省「第4回グッドライフアワード」実行委員会特別賞を受賞!
! 2016年12月4日 10時
「あの頃」という名の主題歌レコードでたどる、プレミアムなタイムトラベル展
! 2016年11月8日 10時
「あの頃」という名の映画館のポスターで行くタイムトラベルプレミアム展を展開開始。
! 2016年10月15日 19時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る