12月1日~2月29日【星のや軽井沢】信州の伝統文化“発酵”でキレイを目指す『発酵美人「麹」滞在』開催

長野県軽井沢町にある「星のや軽井沢」では、12月1日~2月29日の期間限定で、信州の伝統文化「発酵」の力でキレイを目指す『発酵美人「麹」滞在』を開催いたします。

長野県軽井沢町にある「星のや軽井沢」では、12月1日~2月29日の期間限定で、信州の伝統文化「発酵」の力でキレイを目指す『発酵美人「麹」滞在』を開催いたします。

 

 

発酵の力で内側から美へと導くプログラムが今年も登場。古くから疲労回復に良いと愛されてきた米と麹で造る甘酒、甘麹。信州・佐久では郷土食「おなっとう」として知られ、おやつとして親しまれてきました。豊富な栄養素を含むことから、「飲む点滴」とも言われるほど。古くより身体の内側から調えることが知られています。その甘麹を中心に、「麹」を食し、飲み、学ぶ滞在をご用意しました。麹を全身に取り入れ身体の内からも外からもキレイを目指すプランです。

「麹スパ」であたため、お肌を潤す

「酒を作る杜氏の手は綺麗」。麹にはシミや美白、保湿に優れたコウジ酸など肌に良い成分が豊富に含まれているといいます。星のやスパでは米と麹で作られた酒粕ともち米粉で出来た粕玉をご用意しました。冷えや乾燥に悩みがちな冬の肌にぴったりの、温めながら肌を滑らかに調えていくオイルトリートメントです。

 

 

身体の中からキレイを目指す「甘麹鍋ブランチ」
必須アミノ酸やビタミンB1・B2・B6などの必須ビタミンが多く含まれるという甘麹。砂糖やみりんの代わりの甘味として使うことで、だしを加えたような旨みのある甘さになります。彩り豊かな旬の野菜を朝からたっぷりお召し上がり頂け、身体をあたためる「甘麹鍋」をメインとしたブランチをご用意します。

 

 

甘麹尽くしでお出迎え 3種の甘麹&スイーツ
米麹・玄米麹・黒米麹。甘麹ウェルカムドリンクを3種ご用意しました。色や香り、舌触りも異なる味わいです。甘麹を使ったスイーツもご用意。様々なスタイルの甘麹をお楽しみいただけます。


目覚めとクールダウンに 甘麹スムージー
すぐに吸収され身体を動かすエネルギーになるという甘麹を使ったスムージーをご用意します。朝はホットで身体を目覚めさせ、Onsenボディワークで身体の芯から温まった後は、クールダウンな味わいを。

 

その他、麹バスや甘麹や味噌作りを体験する麹ワークショップなどもご用意。麹尽くしの発酵滞在を全身でお楽しみいただけます。
■期間:2015年12月1日~2016年2月29日
 ※除外日:12月23日~1月4日、1月18日~21日、1月25日~28日
■料金:55,000円(税・10%サービス料別)
■定員:1日1組2名様まで
■予約:7日前24時まで

 


【星のや軽井沢】
現代を休む日、谷の集落に滞在する。世界中の知識人、文化人に愛されてきたリゾート地であり、すべての星のやの始まりである軽井沢は、首都圏から程近く、慌ただしい毎日を休むにふさわしい場所です。澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」と表現すべく、離れになった客室は水辺を囲み、部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。全ては「極上の休息」をお届けする為の、おもてなしの空間です。

〒389-0194 長野県軽井沢町星野



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域