読書週間を記念して「親子で楽しむ学び方」書籍を3名様へ

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

LRHパーソナルPRオフィス(所在地:東京都新宿区)は、読書週間(10月27日~11月7日)を記念してトム・クルーズ氏が”学習障害”という診断を受け勉強に対する困難を克服するにあたり役立てたとされる勉強の技術の書籍、L. ロンハバード著「親子で楽しむ学び方」(定価本体1980円+税)を3名様の読者にプレゼントするキャンペーンを2015年10月28日より実施します。

LRHパーソナルPRオフィスのプレスリリース見出し画像
LRHパーソナルPRオフィス(所在地:東京都新宿区)は、読書週間(10月27日~11月7日)を記念してトム・クルーズ氏が”学習障害”という診断を受け勉強に対する困難を克服するにあたり役立てたとされる勉強の技術の書籍、L. ロンハバード著「親子で楽しむ学び方」(定価本体1980円+税)を3名様の読者にプレゼントするキャンペーンを2015年10月28日より実施します。後援:サイエントロジー東京

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25ー1 LRHパーソナルPRオフィス 「親子で楽しむ学び方」プレゼント係。11月10日必着。

「はがきに、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。


【背景】
終戦まもない戦火が傷痕が残るなかで「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」というスローガンのもと、期間が10月27日から11月7日(文化の日を中心に2週間)と定められ、読書推進運動が始まりました。このたびより多くの子どもたちに、読書を楽しんでもらうために、「親子で楽しむ学び方」を抽選で3名様にプレゼントさせていただきます。
「親子で楽しむ学び方」は小学生低・中学年を読者対象にしておりますが、これの前作である「学び方がわかる本」(小学生高学年から中学生を読者対象とする)は、トム・クルーズ氏が日本の子供たちにと小泉首相に贈り(2003年8月、首相官邸)、テレビマスコミで取り上げられ、非常に話題となった本です。トム・クルーズ氏は、この本の勉強法を使って、小さい頃から診断された“学習障害/難読症”を克服しました。

【製品の概要】
L.ロン ハバードが開発した「勉強の技術」を内容としています。
小学校2年生から4年生の子どもが、お父さん、お母さんと一緒に楽しみながら、「学び方」を習得できるようになっています。
本書では、それらを「勉強の壁--勉強がうまくいかない理由」として、子どもがわかるように、たくさんのイラストを使って詳しく解説していきます。もちろん、その解決方法もわかります。

【L.ロン ハバードについて】
1911年3月13日、ネブラスカ州ティルデン生まれ。1930年、ジョージ・ワシントン大学に入学し、数学と工学を専攻。その後作家として活躍。教育の分野の研究や講義、そして教授にも多くの時間を費やす。その研究を通して、学生が、自分が学んでいる主題を把握できない根本的な理由を明らかにし、学ぶ能力と教わったデータを適用する能力を開発した。

【勉強の技術について】
この本で紹介している「勉強の技術」に関するもっと詳しい適用法、セミナーや講習会などの詳細は、下記を参考ください。
http://www.tsukaeru.org/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 LRHパーソナルPRオフィス
代表者名 江口彰子
業種 教育

コラム

    LRHパーソナルPRオフィスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域