東日本、発上陸!京都宇治の高級茶葉を使ったレアチーズケーキ試供開始:京都の和束町と東京の浅草でしか味わえない限定ケーキ

京都宇治の高級茶葉和束(わづか)茶を使用したレアチーズケーキの試供を東京、浅草のJaponica Lodge(ジャポニカロッジ)で開始いたします。和束茶専売特約店として東日本では浅草でしか食すことのできない和束町の抹茶とほうじ茶を使用した香り高いチーズケーキです。10月末日までお試し価格でのご提供を予定しています。

日本のインバウンド観光の活性化に向けた総合的な観光サービスの提供を目指す合同会社観光創造ラボ(代表:赤穂雄磨、所在地:東京都台東区)は、運営する実験的な観光体験推進施設“Japonica Lodge(ジャポニカロッジ)”の日本茶カフェスペースにて10月23日より10月末日まで、新メニュー「和束(わづか)茶レアチーズケーキ」を試供価格でご提供開始することをお知らせいたします。

 

【和束茶レアチーズケーキとは】

和束茶レアチーズケーキとは、高級茶として名高い宇治茶の産地、京都の和束町の茶葉を用いて甘樫亭(代表 関東弘史、所在地:奈良県橿原市)が開発した、レアチーズケーキの名称です。全て手作りのため、今までは和束町内のカフェのみで提供されていた逸品ですが、このたび和束茶専売特約店としてジャポニカロッジでもご提供が可能となりました。本物の宇治茶をふんだんに使用して作った香り高いレアチーズケーキです。抹茶味、ほうじ茶味の2種類をアソートでご提供いたします。

 

【メニュー試供価格】

・抹茶味、ほうじ茶味のアソート 500円 (試供期間終了後は600円でのご提供を予定しています)

全て、ホットほうじ茶を添えてご提供いたします。

 

【その他の“レア"メニュー】

和束茶レアチーズケーキ同様、東日本では浅草のジャポニカロッジでしか提供されていないメニューに“和束茶みつ”を使用したスイーツがあります。和束茶みつとは、和束(わづか)町の茶農家「上香園」が開発した茶葉から作った濃厚な茶みつです。茶農家が本物の宇治茶をふんだんに使用して作った濃厚な味わいとすっきりした苦味が特徴の特注品です。和束茶みつは抹茶味、ほうじ茶味、煎茶味、玄米茶味の4種類のラインナップを取り揃えております。こちらもホットほうじ茶を添えてご提供いたします。

・あんみつ        580円

・水わらびもち      280円

 

【今後の展望及び記者様へ】

ジャポニカロッジでは日本の美しい地方部への旅行の基点になりたいという想いから、多くの地域との連携を目指しております。その一環として、浅草という一大観光地で和束茶の魅力をさらに発信していくために、新たなメニューや産品の取扱いを増やしていく予定でおります。 記者様におかれましては、和束茶をクローズアップしていただく限り、本メニューを無料でご提供いたしますので奮ってご取材のほどお願い申し上げます。(了)

 

 

【合同会社観光創造ラボについて】

合同会社観光創造ラボ

代表者:赤穂雄磨 (あかほ ゆうま)

所在地:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-3-3

WEBサイト:http://www.japonica-lodge.com/

E-mail:support@japonica-lodge.com

TEL:03-6802-7495

事業内容:“日本”のアンテナショップとして、日本茶カフェで「文化」を伝統工芸品販売コーナーで「伝統」を日本ブランド専門のアウトドア用品で「技術」を訴求する総合的な観光体験推進施設“Japonica Lodge”の運営。現在、日本初のキャンプ場型ゲストハウスの実現に向けてクラウドファンディングに挑戦中!

紹介サイトはこちら:http://www.japonica-lodge.com/asakusa-camp/

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社観光創造ラボ
代表者名 赤穂 雄磨
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    合同会社観光創造ラボの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域