ジャポニカロッジ、お茶屋の極上かき氷「和束(わづか)プレミアム」の提供開始 ~京都宇治和束町の茶農家が作ったプレミアムシロップを使用~

ジャポニカロッジは観光体験推進施設として日本茶を嗜む体験をお客様にご提供するため、伝統工芸品の茶器を用いた日本茶カフェ事業を行ってまいりました。その新メニューとして「京都宇治和束町の茶農家が開発したかき氷シロップ」を使用した濃厚なかき氷「和束プレミアム」の提供を開始いたします。器には美濃焼を、かき氷器には昔ながらの手動式を用いており、日本茶カフェならではの「和」の体験をご提供してまいります。

日本のインバウンド観光の活性化に向けた総合的な観光サービスの提供を目指す合同会社観光創造ラボ(代表社員:赤穂雄磨、所在地:東京都台東区、以下「観光創造ラボ」)は、運営する実験的な観光体験推進施設“Japonica Lodge(ジャポニカロッジ)”の日本茶カフェスペースにて6月26日より、かき氷の新メニュー「和束プレミアム」の提供を開始することをお知らせいたします。

 

【和束プレミアムとは】

和束プレミアムとは、高級茶として名高い宇治茶の産地、和束(わづか)町の茶農家「上香園」が開発した、「かき氷専用シロップ」を使用したかき氷の名称です。かき氷シロップ業者ではなく、本物の茶農家が宇治茶をふんだんに使用して作った濃厚な味わいのシロップです。抹茶味、ほうじ茶味、煎茶味、玄米茶味の4種類のラインナップを取り揃えております。

 

【メニュー価格】

各味ともに以下の価格帯で提供をいたします。

・テイクアウト450円

・店内(大盛り+ホットほうじ茶つき)550円

また、店内限定でプラス300円でスペシャルセットとして、「白玉、小豆、黒糖ゼリー」をかき氷に添えてご提供いたします。なお店内ではお好きなようにシロップをおかけいただけるよう、シロップ入れを使用してご提供いたします。

 

【こだわりのポイント】

1.二つの味が楽しめるダブルフレーバー

店内、テイクアウト問わず二つの味が楽しめるよう+50円で「ダブルフレーバー」にいたします。

 

2.昔ながらのふわふわのかき氷

かき氷は昔ながらの手動式で、ふわふわの雪のようなかき氷でご提供いたします。

 

3.器には美濃焼を使用

店内でお召し上がりのお客様には「和」の空間をお楽しみいただけるよう伝統工芸品である美濃焼の器でご提供いたします。

 

4.京都宇治和束茶のほうじ茶

店内でお召上がりのお客様にセットでお出しするほうじ茶(ホット)も、京都宇治の高級茶である和束茶を使用しております。

 

【今後の展望】

ジャポニカロッジでは和束町を含めた「日本で最も美しい村連合」を応援しております。地方の魅力を東京、浅草という一大観光地でさらに発信していくために、地方部の紹介やそこで開発された産品の取扱いを増やしていく予定でおります。 (了)

和束プレミアムかき氷のスペシャルセット(ダブルフレーバー)¥900

 

 

 

 

【合同会社観光創造ラボについて】

 

本社:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-3-3

代表者:代表社員 赤穂 雄磨

設立:2015年2月

資本金:800万円

Tel:03-6802-7495

Fax:03-6802-7496

URL:http://www.japonica-lodge.com

事業内容:観光体験推進施設「Japonica Lodge」の運営



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社観光創造ラボ
代表者名 赤穂 雄磨
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    合同会社観光創造ラボの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域