パシフィックネットは、日本初のIT機器処分業務管理のWebサービス「P-Bridge」の特許を取得いたしました!!

ITセキュリティサービス、ITファイナンスサービス等を全国8拠点で展開する株式会社パシフィックネット(東京都港区 代表取締役 上田満弘 以下弊社)は、この度、使用済みIT機器の回収からデータ消去等までの一連の作業を大幅に効率化する日本初のWebサービス「P-bridge」の特許を取得いたしました。「P-bridge」は、IT機器処分業務において、弊社への見積依頼から処分履歴までを一元管理することが可能な無料Webサービスで昨年10月より提供を開始しております。既に弊社のITセキュリティサービスのお客様に広く導入していただいておりますが、この度、特許を取得いたしました。これを機に、IT機器処分業務の効率化を望む、より多くのお客様に「P-bridge」をお使いいただくべく当サービスの認知拡大および機能向上に努めてまいります。

各位

 

平成27年10月21日

株式会社パシフィックネット

【東証マザーズ:証券コード3201】

 

パシフィックネットは、日本初のIT機器処分業務管理の

Webサービス「P-Bridge」の特許を取得いたしました!!

 

 ITセキュリティサービス、ITファイナンスサービス等を全国8拠点で展開する株式会社パシフィックネット(東京都港区 代表取締役 上田満弘 以下弊社)は、この度、使用済みIT機器の回収からデータ消去等までの一連の作業を大幅に効率化する日本初のWebサービス「P-bridge」の特許を取得いたしました。

 

「P-bridge」は、IT機器処分業務において、弊社への見積依頼から処分履歴までを一元管理することが可能な無料Webサービスで昨年10月より提供を開始しております。既に弊社のITセキュリティサービスのお客様に広く導入していただいておりますが、この度、特許を取得いたしました。これを機に、IT機器処分業務の効率化を望む、より多くのお客様に「P-bridge」をお使いいただくべく当サービスの認知拡大および機能向上に努めてまいります。 

 

1.P-bridgeの概要

 法人様において、PC・サーバー・タブレット・スマートフォン等のIT機器の新規導入→運用保守→使用後の機器処分といった一連の業務のうち、使用済の機器処分の業務は、これまでほぼすべてアナログ作業でした。P-Bridgeは、IT機器管理業務の中で、最もIT化が遅れていた排出業務・処分管理をWebサービス化することにより、お客様の業務負担の軽減、トレーサビリティの強化、処分機器からの情報漏えいリスクの大幅軽減を図ることが可能となり、当社のお客様に無料でご利用いただいております。

ご利用希望の法人様は、下記詳細ページよりお気軽にお問い合わせください。

 

P-bridge詳細

http://www.prins.co.jp/service/trade/p-bridge.html

 

2.特許内容について

番号 特許第5809370号

特許出願日 平成27年2月16日

特許登録日 平成27年9月18日

発明の名称 管理装置及び管理方法

 

以上



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パシフィックネット
代表者名 上田 満弘
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社パシフィックネットの
    関連プレスリリース

    株式会社パシフィックネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域