~今年のハロウィンはお菓子で仮装!?~今年のハロウィンは『おかしコーデ』で楽しもう!お菓子リュック“作ってみた”キャンペーン写真投稿枚数200枚突破!!

ハロウィンまであと2週間、今年のハロウィンは『おかしコーデ』で仮装!? お菓子リュック“作ってみた”キャンペーン実施中!

 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は9月1日(火)より、ハロウィンを楽しんでいただくために、

「お菓子でハッピーハロウィン」サイトを立ち上げました。

 本サイトでは、『おかしコーデ』という新たなお菓子の楽しみ方の提案を中心に、チョコレシピ・パーティーアレンジ・画像投稿キャンペーンといった、ハロウィンをより楽しんでいただくためのコンテンツをご提供しております。

 

 

『おかしコーデ』とは、好きなお菓子をテープでつなぎ合わせてリュックや帽子などを作り、身につけて楽しめるコーディネートのことです。数年前から、女子高生を中心に、お菓子を組み合わせて作った「お菓子リュック」が話題になっています。当社はこの「お菓子リュック」に着目し、リュック以外にもお菓子を身につけて楽しむ『おかしコーデ』という、お菓子の新たな楽しみ方をご提案しています。

           

           

​​

 

 

 

 近年、ハロウィンの時期に仮装することに対して注目が高まっています。そこで当社では、お菓子を身につけて楽しむという仮装と親和性の高い『おかしコーデ』を提案することで、菓子市場の活性化を図っていきたいと考えております。

 当社のハロウィン向けサイト「お菓子でハッピーハロウィン」では、「お菓子リュック“作ってみた”キャンペーン」を実施しています。本キャンペーンでは、お菓子リュックの他にも「おかしショルダー」や「おかしポーチ」など、様々な『おかしコーデ』の写真を募集しております。現在、女子高生やお子さまを中心に、200枚以上もの『おかしコーデ』の写真が投稿されています。

 

 ハロウィンまであと2週間!皆さまも、オリジナルの『おかしコーデ』でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?沢山のご応募お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■キャンペーン詳細

●参加方法およびキャンペーン内容

本キャンペーンのTwitterアカウント「@okashiryukku_cp」をフォローいただき、ハッシュタグ

「#お菓子リュックキャンペーン」をつけて、TwitterもしくはInstagramへ、『おかしコーデ』の写真を投稿してください。

写真を投稿していただいた方の中から抽選で100名の方に、クリスマス(12月)、バレンタイン(2月)、イースター(3月)の各イベント時期に5,000円相当の『おかしコーデ』キットをプレゼントいたします。

 

●キャンペーン期間

2015年11月2日(月)10:00まで

 

●キャンペーンページURL

http://www.meiji.co.jp/sweets/okashi-code/okashiryukku_cp/

 

●キャンペーン Twitterアカウント

@okashiryukku_cp

 

●投稿時のハッシュタグ

#お菓子リュックキャンペーン

 

●プレゼント賞品

『おかしコーデ』キット合計15,000円相当(明治お菓子詰め合わせ5,000円相当×3回プレゼント)

 

 

 スーパーの店頭でも、お菓子で作ったリュックを設置し『おかしコーデ』の売り場を展開しています。

『おかしコーデ』をしたカールおじさんや、『おかしコーデ』の作り方が分かるリーフを設置し、店頭からも盛り上げてまいります。

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 明治
代表者名 松田 克也
業種 食品関連

コラム

    株式会社 明治の
    関連プレスリリース

    株式会社 明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域