誰もが無料で参加と閲覧ができる、競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」のサービス開始について

JRA(中央競馬)で開催されるレースの予想を無料で投稿閲覧できる競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」がオープン!

2015年10月1日

株式会社ダブル

 

 Web広告代理業及びWeb広告業を手掛ける株式会社ダブル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田昇)は、JRA(中央競馬)で開催されるレースの予想を無料で投稿閲覧できる競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」(http://umaguri.com/)のサービスを2015年10月1日より開始いたしました。

 

 

■サービス開始の背景

 現在、中央競馬の馬券売上は1997年をピークに年々減少傾向となっています。

この原因のひとつとして、競馬をやらなくなった休眠ファンのフォローと新規ファンの獲得ができていないことが考えられます。

 この休眠ファンの掘り起こしと、新しいファン層の獲得育成のため、競馬の楽しみ方のひとつの「競馬予想」に焦点を当てた新しい競馬エンタメサイトを考案構築し、サービスを開始いたしました。

 

■うまぐりちゃんの特徴と概要

 「うまぐりちゃん」は主に3つの特徴があります。

 ・予想の投稿も閲覧もすべて無料

 ・予想閲覧数に応じて投稿者にインセンティブ発生

 ・参加した予想家のさまざまな成績を毎月ランキング化

 投稿者全員が同じ条件のもとで、予想の質と結果のみで競っていただくことにより、投稿者と閲覧者が競馬に対する造詣を深められるとともに、新規、休眠、既存の全ファンが楽しめる新しい競馬エンタメを提案しています。

 また、この新しい競馬エンタメサイトが良質な競馬予想を無料提供することにより、間接的ではありますが近年社会問題となっている、悪質な競馬予想会社の被害防止にもつながればと考えております。

 

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

 

【会社概要】

社名:株式会社ダブル

住所:東京都渋谷区神泉町3-2

代表:和田 昇

事業:Web広告代理業及びWeb広告業

ウェブサイトの企画、設計、開発、運営及び販売



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ダブル
代表者名 和田 昇
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域