プラネタリウムの満天の星空のもと誓うオリジナル結婚式'スターライトウェディング’第一号報告レポート公開!

湯沢ロイヤルホテルと秋田ふるさ村が共同で行う 、秋田ふるさと村内にある星空探検館スペーシアのプラネタリウムを使ったオジナル結婚式 ‘スターライトウェディング’ の第一号が、 9/6に行われ、当日の様子に密着した報告レポートを 9月 17 日(木) WEB で公開しました。

湯沢ロイヤルホテルと秋田ふるさと村が共同で行う、秋田ふるさと村内にある星空探検館スペーシアのプラネタリウムを使ったオリジナル結婚式‘スターライトウェディング’の第一号が、9/6に行われ、当日の様子に密着した報告レポートを9月17日(木)WEBで公開いたしました。

このたび、プラネタリウムで結婚式を挙げたのは、秋田県横手市在住の木村悟さん(35)・喜美子さん(30)カップル。もともと結婚式を挙げようとは考えていなかったお二人ですが、3月に湯沢ロイヤルホテルが発表した‘スターライトウェディングプレゼントキャンペーン’の新聞記事を、喜美子さんのお父様が読んだことが、キャンペーンへの応募のきっかけとなったそうです。

 

結婚式は、列席者に結婚の証人となってもらう人前式スタイルをとり、プラネタリウムにおふたりの誕生日や出会った日、入籍日、挙式当日の星空などを投影しながら、誓いの言葉の拝読や指輪の交換、オリジナルの「星の結婚証明書」へのサイン、誓いのキスといった内容を行いました。

 

また、挙式後は「ゲストハウス アヴィニヨン」に移動して、ウェディングパーティを行ったおふたり。星をモチーフにしたアイテムが散りばめられたパーティは、親しい方々に囲まれての和やかな時間となりました。

 

報告レポートの中では、以上の模様に加え、挙式の映像もご紹介しております。

(報告レポートはこちら→http://yrh-wedding.com/starlight-wedding/

 

湯沢ロイヤルホテルと秋田ふるさと村は、今後も‘スターライトウェディング’の受付を継続してまいります。

 

 

●秋田ふるさと村 星空探検館スペーシア

年3月に導入された東北初の最新統合型プラネタリウムシステム「ジェミニスターⅢ」と東北最大級の直径23メートルの球形スクリーンを擁する星空探検館スペーシア。高画質デジタルCGで制作された映像が投映され、包み込まれるような臨場感あふれる映像空間を体験できます。

 

●湯沢ロイヤルホテル

2015年2月に東京スカイツリーのプロデュースで有名な乃村工藝社により全面リニューアルしたゲストハウス型婚礼施設「ゲストハウス アヴィニヨン」を運営しています。また、2014年には1200有余年の歴史を有する愛宕神社での「本格神社ウェディング」、2015年には秋田ふるさと村スペーシアのプラネタリウムを使った「スターライトウェディング」、横手市増田にある国の重要伝統的建造物群保存地区の内蔵を使った「増田の蔵ウェディング」といった新しいスタイルのウェディングをプロデュースしています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社協同企画
代表者名 京野 學
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリース

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域