クラウドファンディング「READYFOR」で徳島県の「やまもも葉茶飴」で花粉症やアレルギー・アトピーを改善したい!プロジェクト開始しました!

REBORNをコンセプトにしておりますココカラハッピーでは、廃棄されたり普段あまり注目されていない部分に目を向け、体にも環境にも優しい商品に生まれ変わらせる・・・としたオリジナル商品を展開しております。そのオリジナル商品の「やまもも葉茶飴」は徳島県の木でもあるやまもも葉を使用しています。一般的にはやまももは実を使用し葉は使用用途がないと言われてきました。ですがこのやまもも葉にはアレルギーや花粉症・アトピーなどに良いと言われる成分が含まれています。ココカラハッピーではその部分に注目し、まずは体に優しいお茶にし、このたび手軽に食べて頂けるように飴にしました。国産原料100%の上、飴なので簡単に「やまもも葉」の成分を摂取することができます。世代を問わず、食べて頂けるどこか懐かしい優しい味わいの「やまもも葉茶飴」です。

ココカラハッピーは、徳島県の「やまもも葉茶飴」で花粉症やアレルギー・アトピーを改善したい!の資金調達のために、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて50万円を目指し、プロジェクトをスタートしました。

 

===================================

 

「やまもも葉茶」の製造・販売をを手掛ける、ココカラハッピー(所在地:徳島県板野郡藍住町)は、

「やまもも葉茶」のエキスをとじこめた国産原料100%の「やまもも葉茶飴」の販売を、

2015年7月30日(木)より開始しました。

 

「クラウドファンディングサービスREADYFOR挑戦中です」

https://readyfor.jp/projects/kokokarahappy

 

「ココカラハッピー:BASEサイト」

http://kokohappy.theshop.jp/

 

 

ココカラハッピーはREBORNをコンセプトに廃棄されるものに新しい利用方法を見いだし、

体にも環境にも優しい商品を!ということを掲げております。

アレルギーや花粉症・アトピーを安心安全の体に優しい自然食で改善したい!

廃棄されるものに新しい利用方法を見出すことにより環境にも優しく

そして地域のものであることにより活性化にもつながるということを目的に

独自の方法でつくりあげた「やまもも葉茶」「やまもも葉茶飴」の製造・販売をしております。

その「やまもも葉茶飴」は徳島県の木でもあるやまもも葉を使用しています。

一般的にはやまももは実を使用し葉は使用用途がないと言われてきました。

ですがこのやまもも葉にはアレルギーや花粉症・アトピーなどに良いと言われる成分が含まれています。

ココカラハッピーではその部分に注目し、体に優しいお茶にしたものを

手軽に食べて頂けるように飴にしました。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

国産原料にこだわり、砂糖(粗糖)と水飴、そしてやまもも葉茶ペーストでつくりました。

どこか昔懐かしいと感じる素朴な味の飴です。クセがなく優しい味わいに仕上げておりますすので、

世代を問わずお召し上がり頂けます。体に優しい味をお楽しみ下さいませ

 

 

中に「やまもも葉茶」のペースト。
お茶の飴っぽくないのでお子様でも食べやすい味に仕上げております。

 

<特長>

●徳島県産:徳島県の空気のキレイな山で採取されたやまもも葉です。

●ノンカフェイン:お子様・妊活・妊娠・授乳中、寝る前でも安心のノンカフェインです。

 カフェイン/検出せず 第.00A10654 01号 一般財団法人 食品環境検査協会調べ

●無添加:やまもも葉には添加物を加えておりますせん。

 自然そのもののやまもも葉をできる限りいかしました。

●無農薬(栽培期間中):安心・安全の無農薬です。

●自然乾燥:自然乾燥にこだわり自然の力でよりやまもも葉を美味しく。

 

<原材料>

水飴(甘藷でん粉(国産))、砂糖(さとうきび(国産))、茶(やまもも葉茶粉末)

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ココカラハッピー
代表者名 吉成恵理子
業種 食品関連

コラム

    ココカラハッピーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域