いよいよ始まる「マイナンバー制度」の社内教育用eラーニング講座が今だけ無料で利用できるキャンペーンを実施します。

eラーニングの総合サービスを展開している関西ビジネスインフォメーション株式会社(大阪市北区)は、このたび、新たにeラーニング講座「マイナンバーを理解する(基礎知識編)」および「マイナンバーを理解する(実務編)」をリリースしました。リリースを記念して、期間限定で受講料が何名様でも無料になるキャンペーンを実施します。

eラーニングの総合サービスを展開している関西ビジネスインフォメーション株式会社(大阪市北区)は、このたび、新たにeラーニング講座「マイナンバーを理解する(基礎知識編)」および「マイナンバーを理解する(実務編)」をリリースしました。

リリースを記念して、期間限定で受講料が何名様でも無料になるキャンペーンを実施します。

 

 

 

マイナンバー制度のスタートがいよいよ目前に迫ってきましたが、なかなか準備が追い付いていないという企業も多いといわれています。その準備のなかでも、最も重要かつ緊急な課題のひとつが従業員への「マイナンバー制度」についての教育です。

教材をどのように準備すればよいのか、誰が講師をすればよいのか、教育の記録はどのように作ればよいのか、担当者の頭を悩ませているこうした課題を解消できるツールとして、eラーニング「マイナンバーを理解する」講座をリリースしました。

eラーニングならではの、いつでも、どこでも、好きな時間に学習でき、学習の記録も自動的に保存できるという機能が、企業の従業員教育を全面的にバックアップします。

一般従業員向けの周知教育用コース「マイナンバーを理解する(基礎知識編)」に加え、実際に業務としてマイナンバーを取扱うことになる担当者向けの「マイナンバーを理解する(実務編)」の2講座をラインナップしました。

 

1.講座の特長

(1)「基礎知識編」の特長

 マイナンバー制度の概要と自分自身のマイナンバーの取扱いについて解説しています。

 勤務先にマイナンバーを提供することの必要性についても理解できるため、会社が

 従業員からマイナンバーを取得するプロセスをよりスムーズに進めることにも役立ちます。

 

(2)「実務編」の特長

 基礎知識編での解説内容に加え、日常業務においてマイナンバーを取扱う担当者を想定し、

 ガイドラインに沿った具体的な取扱いルールや管理上の注意点について、詳細かつ具体的

 に解説しています。

 

2.講座の概要

 「マイナンバーを理解する(基礎知識編)」

  ・受講料    1,000円(名/税別)

  ・標準学習時間 約20分

  ・学習期間   3カ月間

 

 「マイナンバーを理解する(実務編)」

  ・受講料    2,000円(名/税別)

  ・標準学習時間 約40分

  ・学習期間   3カ月間

 

【講座の詳細】http://www.i-netschool.com/news/news20150902.html

 

3.キャンペーンの概要について

(1)内容

  「マイナンバーを理解する(基礎知識編)」 受講料 0円

  「マイナンバーを理解する(実務編)」   受講料 0円

  ※初めて当社のeラーニングをご利用いただくお客様に限ります。

 

(2)適用期間

  2015年12月25日までにお申込みいただいたお客様

  ※先着20社様になり次第、締め切らせていただきます。

  ※初めて当社のeラーニングをご利用いただくお客様に限ります。

 

【キャンペーンの詳細】http://www.i-netschool.com/campaign/201508/mynumber.html



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 関西ビジネスインフォメーション株式会社
代表者名 武枝 和彦
業種 その他サービス

コラム

    関西ビジネスインフォメーション株式会社の
    関連プレスリリース

    関西ビジネスインフォメーション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域