高山市内では唯一の工場と隣接した家具ショールームが 9月5日(土)に誕生。飛騨高山ブランドの魅力を伝えるため、家具展示のほか工場見学やワークショップを開催予定

飛騨高山に、柏木工株式会社が 1,000平方メートルを超える木造建築のショールームを新しくオープン。「上質な空間の演出」をコンセプトに、代表商品「CIVIL」シリーズを核としたモデルルームや、10メートル超の欅(けやき)材の大黒柱、ショールーム入り口でお客様をお迎えするのは巨大な椅子。(体積27倍サイズ)など、「飛騨の家具・建材」の魅力を伝えていきます。

飛騨高山の家具、キッチン、室内建具を製造・販売する柏木工株式会社 (本社:岐阜県高山市、代表取締役社長:関 道朗)は、2015年9月5日(土)に「飛騨の家具・建材」の提案及び販売を行うための新たな本社ショールームを開設。オープンに併せて9月2日(水)〜 9月6日(日)に新作家具の発表会を開催いたします。

 

▼飛騨高山の家具 柏木工:http://www.kashiwa.gr.jp/

 

 

■「飛騨の家具・建材」の価値を知っていただくために新設

柏木工が新たに開設する本社ショールームでは、観光都市である高山の立地を活かし、日本全国における「飛騨の家具・建材」のブランド力強化と、国際的な市場への挑戦を目指します。

 

現在の建築基準法で、一棟として建築可能な最大規模の木造2階建て(建築面積:1006.69平方メートル)の建物は、1階展示スペースの柱の数を減らす為に考案された特殊な構造で、2階部分を小屋組の梁から吊り下げています。

 

大型スクリーンによる観光案内や、エントランスでお客様を迎える超ビッグチェアなど、広い空間を活かしたインテリアを整え、家具・建材をトータルで提案するショップ&ショールームとなっています。

 

家具の購入を検討しているお客様が、飛騨高山の生んだ家具を見て、触れていただくことによって、その質感や品質の高さを実感できる空間として建築いたしました。

 

 

■ワークショップや工場見学など、体感型のショールーム

近年インテリア産業は、少子化に伴う住宅の建築棟数減少や為替変動による木材の高騰など、様々な課題を抱えています。

厳しい情勢の中、弊社では販売・サービス業務を拡充するため、本社工場敷地内に新ショールームを開設し、マーケットへの提案力を強化することにいたしました。

 

高山市内では唯一となる工場と隣接した家具ショールームであり、飛騨高山の家具をさらに理解していただくために、お客様自身に家具作りを体験していただくワークショップや、工場見学ツアーといったイベントを企画しています。

 

製品を一方通行で販売するのではなく、来場者とのコミュニケーションを密にすることで、お客様からの意見を取り入れ、メーカーだからこそできるインテリア産業の促進と課題解決に取り組む所存です。

 

飛騨高山ブランドを知る国内のお客様はもとより、今後は国際化を視野に入れ、海外のお客様にもお越しいただける場所として運営を進めてまいります。

 

<新作家具発表会>

期間:9月2日(水)〜 9月6日(日)

内容:新作家具や建材、KASHIWAブランドの建具といった2015年コレクションの発表を行います。

 

※ともに会場は、柏木工新ショールーム(岐阜県高山市上岡本町1-260)

 

 

【柏木工新ショールーム施設概要】

所在地:〒506-8585 岐阜県高山市上岡本町1-260

開設:2015年9月5日(土)

業務内容:木製家具・建具の提案及び販売

構造形式:木造2階建て

建築面積:1006.69平方メートル

サイズ:幅43.875メートル、奥行き18メートル、高さ11.85メートル

設計デザイン:株式会社アルセッド建築研究所(東京都渋谷区)

建築:株式会社堀口工務店(岐阜県高山市)

 

 

【柏木工株式会社について】

商号:柏木工株式会社

代表:代表取締役社長 関 道朗

本社(高山工場):〒506-8585 岐阜県高山市上岡本町1-260

設立:昭和18年3月27日

事業内容:木製家具・建具製造および販売

従業員数:305名

資本金:5,500万円

年商:55億円(平成25年度)

URL:http://www.kashiwa.gr.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 柏木工株式会社
代表者名 関 道朗
業種 その他製造業

コラム

    柏木工株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域