親子で抜刀!茶道!書道!HiSUi TOKYO夏休み体験プラン開催!

夏休みの思い出に親子で取り組む書道と抜刀術。8/15~25の期間、小・中学生と保護者様で一緒に参加頂ける特別イベントを開催致します!HiSUi TOKYOは銀座4丁目で書道、茶道、和装、抜刀と4種の和の文化を学ぶスクールです。今人気の"刀"ですが真剣で斬りを体験できる場は数える程しかなく、銀座という好立地もあり若い女性や外国人観光客からの人気も上昇しています。今回初の試みとなる「夏休み親子体験プラン」では、4種全てを1日で体験いただける特別イベントです!書道では親子でうちわづくりに挑戦。その後、お菓子と抹茶を頂きながら姿勢や所作の重要さを学びます。そして最後は袴姿で抜刀体験!抜刀体験では、刀の歴史や刀の怖さ(刃物の危険さ)などをお伝えします。和の嗜みを体験することで、お子様に日本の文化や伝統を伝え心の成長を促し、日本文化歴史に興味を抱くキッカケや親子の良い想い出にして頂ければと思います。

 

親子で抜刀!茶道!書道!HiSUi TOKYO夏休み体験プラン開催!

夏休みの思い出に親子で取り組む書道、茶道と抜刀術。

この夏休みに、親子で書道に挑戦し、抹茶を頂き、袴を着て刀を体験してみませんか?

 

 

 

ジェイ・マックス株式会社が運営するHiSUi TOKYOは、和装・書道・茶道・抜刀の4部門から成る和の文化を学ぶ総合スクールです。銀座4丁目で"上質な日常"を体感できると話題になっています。

特に真剣を用いた抜刀レッスンの人気がここ最近急上昇し、長期的に通われる方以外にも海外からの観光客や接待としての


ご利用も数多く承っています。4種類のレッスンをご自由に組み合わせて頂けるのも、ユニークな特徴のひとつです。

 

今回初の試みとなる夏休み親子体験プランでは、和の嗜みを体験することで、お子様に日本の文化や伝統を伝え心の成長を促すことを目的としております。

 

書道では、親子でうちわづくりに挑戦。その後、本格的な日本茶室で茶道の心得を聞き、お菓子と抹茶を頂きながら姿勢や所作の重要さを学びます。そして最後は袴姿で抜刀体験!(※)抜刀体験では、刀の歴史や刀の怖さ(刃物の危険さ)などをお伝えします。

 

これらを親子で体験することによって、日本文化や歴史に対する興味を抱くキッカケや、親子の良い想い出にして頂ければと思います。

 

本格的な書院造の茶室

 

 

HiSUi TOKYO道場

 

 

※袴につきましては、お子様にも着て頂けるサイズをいくつかご用意いたしますが、丈の合わない状態での抜刀体験は危険を伴う為、洋服のままご参加頂く場合がございます。

※安全上、9歳以下のお子様は竹刀または木刀を使用頂き、10歳以上のお子様につきましては当日抜刀講師が体格等確認し木刀・模擬刀どちらを使用いただくか判断致します。保護者様でご希望の方には真剣での抜刀にも挑戦して頂けます!

 

【対象】

・小、中学生のお子様お一人と保護者様お一人(1組につき2名様のみ)

・未成年者のみのご参加や、3名様以上でのご参加は不可

 

【料金】

親子お二人で18,000円(税別)

 

【日時】

8/15~8/25の間で計5回開催。

一回の定員は6組12名様、定員になり次第締め切り。

・8/15(土)10:00~12:00、13:00~15:00

・8/22(土)10:00~12:00、13:00~15:00

・8/25(火)10:00~12:00

 

【アクセス】

東京都中央区銀座4-3-13コイズミビル5F

東京メトロ銀座駅B4出口から徒歩1分、JR有楽町駅銀座口・中央口から徒歩4分

GAPの角から25m、並木通り右側のコイズミビル5階。ビル横の入口からエレベーターで5階にお越し下さい。

http://hisui-tokyo.com/access



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジェイ・マックス株式会社
代表者名 海渡寛記
業種 教育

コラム

    ジェイ・マックス株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域