9月1日~11月10日【星のや軽井沢】紅葉の森でよい眠りを「良眠美人滞在」スタート

都内より早く、9月末頃から色づき始める軽井沢の紅葉。秋の夜長を心地よい眠りで過ごしてみてはいかがでしょう。「星のや軽井沢」では9月1日~11月10日の期間限定で、身体のリズムを調え、よい眠りを知る「良眠美人滞在」を開催します。

都内より早く、9月末頃から色づき始める軽井沢の紅葉。秋の夜長を心地よい眠りで過ごしてみてはいかがでしょう。「星のや軽井沢」では9月1日~11月10日の期間限定で、身体のリズムを調え、よい眠りを知る「良眠美人滞在」を開催します。
 

 

夏から秋への季節の変わり目は、急激な気温の変化などから自律神経が乱れがちになるといわれる時期。24時間、仕事に遊びに全力投球、昼夜逆転した生活が日常なんて方も、普段の生活と相まって眠りが浅い、疲れが取れないなど身体の不調を抱えやすい頃ともいいます。涼しい秋の軽井沢の滞在をきっかけに生活を一旦リセット、良い眠りへのきっかけを手に入れていただくプログラムです。


軽井沢の森でリラックス 香り成分“セドロール”が良い眠りへ導く

ヒノキやスギ科の植物に含まれる香り成分「セドロール」。就寝時に嗅ぐことでリラックスでき、眠りを良くする働きがあるといいます。ヒノキやシダーを使い、針葉樹林をイメージして創った星のやオリジナルオイルでの就寝前のトリートメントを用意しました。ゆっくりしたストロークで身体の芯からときほぐし、眠りへ誘います。


心地よい眠りの為の「Onsenボディワーク」

眠りに誘う緩やかな動きで構成された、眠りのためのボディワークを実践。また寝る2時間前位に40℃程度のぬるめのお風呂に10分程度入ると深部体温が上がり熟眠を誘う効果があるといいますが、メディテイションバスの環境、瞑想入浴法は最適です。


“睡眠ホルモン”の元は食べ物から 特別朝食をご用意

朝摂取したタンパク質が一日かけて必須アミノ酸「トリプトファン」に分解され、日中「セロトニン」を合成。それを材料に夜、眠りをコントロールする「メラトニン」が分泌される為、朝食が快眠の鍵を握るともいえます。またセロトニン分泌には、咀嚼などのリズム運動が効果的だそう。肉や豆、魚、卵、穀類などタンパク質やビタミンB6、鉄分などを多く含む食材を使い、よく噛める特別朝食をご用意しました。


一定のリズムが深い眠りへと導く 自律神経を整える指圧

緊張した全身の筋肉や関節を緩め、神経をもリラックスさせる一定のリズムで行われる指圧。呼吸や脈拍にテンポを合わせ、背骨を中心にほぐし胸郭を広げることで深い呼吸がしやすくなります。自律神経のバランスも整え、眠りやすい状態へと導きます。


紅葉サイクリング・紅葉乗馬でリズム運動を

程よく筋力を使い、適度な有酸素運動でもある乗馬やサイクリング。一定のリズムで身体を動かすことからセロトニン分泌にも有効と言われます。早い紅葉と心地よい日光を楽しみながらの運動は血流を良くし、日常とは異なる「良い緊張感」をもたらすため、ストレス解消や自律神経の調整に効果的。良い眠りへと導きます。

 

その他、眠りのプロから眠りを学ぶ「フィッティング」や朝日を浴びて体内リズムをリセットする「目覚めの巡りストレッチ」、スマホやPCを手放し月の光を浴びて呼吸を調える「月光ストレッチ」などをご用意します。様々な角度から眠りにアプローチ。健やかな眠りを目指す滞在をぜひご体験ください。


期間 2015年9月1日~11月10日

※除外日:9月19日〜23日、10月10日~12日、10月31日~11月3日

定員 1日1組2名様まで

料金 65,000円(税、サービス料10%別)*ご宿泊費は含まれません

ご予約 7日前24:00まで

 

■星のや軽井沢

現代を休む日、谷の集落に滞在する。すべての星のやの始まりである軽井沢は首都圏から程近く、慌ただしい毎日を休むにふさわしい場所です。澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」を表現すべく離れになった客室は水辺を囲み、部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。全ては「極上の休息」をお届けする為の、おもてなしの空間です。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域