ダイバーシティPress連絡会「妊娠・出産・復職」への対応を生産性・企業力UPにつなげる法則とは?生涯発達を支える臨床発達心理学が解き明かします。

この度、ダイバーシティPress 連絡会として第2回目の無料セミナーを開催いたします。「組織でも個人でも、人の悩みはほぼ“人間関係の悩み”です。そこで大事なことは、解決を示すことではなく、支え手となる人を探し、つなぎ役を果たすこと・・・」教育現場や地域社会が深い信頼を寄せる䅏田(のきた)智奈美先生に人材マネジメント実践のコツを伝えていただきます。SOSを出せる集団ですか?悩みを言い出せる集団ですか?心理的視点で振り返ってみましょう。

「ダイバーシティPress」

http://www.hataraku-ikuji.jp ~ワーク子育てバランスで企業の未来をつくる~

8/26(水)14:00~    第2回ダイバーシティPress連絡会 無料セミナー開催!

 

 株式会社赤ちゃんとママ社[本社:東京都新宿区 代表 小山朝史]は、子どもを中心とした社会形成、そして心身共に健康で子どもを産み育てる楽しさとその環境から培われる様々な力、また働きながらも子育てがしやすい社会を応援し、当社理念である「ひとりひとりをもっと幸せに」の実現を目指すためダイバーシティ/両立支援マネジメントサイト「ダイバーシティPress」を展開しております。

 

この度、 ダイバーシティPress 連絡会として第2回目の無料セミナーを開催いたします。

「組織でも個人でも、人の悩みはほぼ“人間関係の悩み”です。そこで大事なことは、解決を示すことではなく、支え手となる人を探し、つなぎ役を果たすこと・・・」

教育現場や地域社会が深い信頼を寄せる䅏田(のきた)智奈美先生に人材マネジメント実践のコツを伝えていただきます。SOSを出せる集団ですか?悩みを言い出せる集団ですか?心理的視点で振り返ってみましょう。

 

【セミナー詳細】

http://www.hataraku-ikuji.jp

子育て世代を応援することは、企業にとってどんな価値があるのでしょうか・・・・?

「妊娠・出産・復職」への対応を生産性・企業力UPにつなげる法則とは?

生涯発達を支える臨床発達心理学が解き明かします。

●妊娠・出産を経て子どもをもったママ・パパ社員を迎え、力を発揮してもらうには、そのライフスタイルの劇 的な変化を想像し、共感できていることが前提です。

●復職、子育て、介護など多様な背景をもつ社員へのマネジメントに。アサーション。アドラー理論などの心理学視点の効用をご紹介します。

●人間関係の課題は、共に考えながら、人がもっている力で解決を見つけ、成長し続けていけるようにアドバイスすること。そのコツをお伝えいたします。

 

▼詳しくはこちらからお読みください!

http://www.hataraku-ikuji.jp/seminars_20150826

 

<会社概要>

1965年10月創立。1966年に日本で初めての育児雑誌「赤ちゃんとママ」を創刊。創立以来のモットーは「安心できる楽しい育児」。 事業を通して赤ちゃんを見つめ直し、お母さんに勇気を与え、ご両親のパートナーシップを築き、地域と社会に開かれた家庭を築き上げるお手伝いと、赤ちゃんをとりまくすべての方々を応援しています。

本社:〒160-0003 東京都新宿区本塩町23番地  代表者:代表取締役社長 小山朝史

Tel:03-5367-6590(代表)  URL:http://www.akamama.co.jp (赤ママWEB)

事業内容:育児雑誌『赤ちゃんとママ』『1・2・3歳』の刊行/書籍、マルチメディア商品の企画・制作/保健指導用・子育て支援用パンフレットの企画・制作/育児相談事業/企業のダイバーシティ/両立支援サポート/WEBサイトの運営/など

 

 



企業情報

企業名 株式会社赤ちゃんとママ社
代表者名 小山朝史
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社赤ちゃんとママ社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域