ダイバーシティ/両立支援マネジメントサイト「ダイバーシティPress」オープン

~ワーク子育てバランスで企業の未来をつくる~ 働きながら子育てしやすい生活の実現。ひとりひとりの違いを理解し、個性を生かし合う風土づくり。 そして主体性をもって前向きに生きるための心身のケア。 そんな課題や取組みを現場の皆さまと共有していくサイトです。

               「ダイバーシティPressサイトオープン」
                 http://www.hataraku-ikuji.jp
              ~ワーク子育てバランスで企業の未来をつくる~

働きながら子育てしやすい生活の実現。ひとりひとりの違いを理解し、個性を生かし合う風土づくり。
そして主体性をもって前向きに生きるための心身のケア。
そんな課題や取組みを現場の皆さまと共有していくサイトです。
 
株式会社赤ちゃんとママ社[本社:東京都新宿区 代表 小山朝史]は、子どもを中心とした社会形成、そして心身共に健康で子どもを産み育てる楽しさとその環境から培われる様々な力、また働きながらも子育てがしやすい社会を応援し、当社理念である「ひとりひとりをもっと幸せに」の実現を目指すためダイバーシティ/両立支援マネジメントサイト「ダイバーシティPress」をオープンすると発表いたしました。

働きながら子育て、介護が当たり前の時代、多様な働き方が必要な人材への深い理解が、今日の企業にも働くひとにも求められております。誰もが尊重され、個性を発揮し、心身ともに生き生きと過ごすこと……は企業活動はもとより、地域社会、家庭、一人ひとりにとっても大切なことであり、さらには国の課題でもあるという認識が共有される時代となっています。
こうした状況のなか、子育てと家族を見守り、信頼できる情報を発信し続けて50年の歴史をもつ当社では、家族から社会全体へと視点を広げ、企業理念でもあります「ひとりひとりをもっと幸せに」子どもの幸せを第一に考えられる社会、そして、すべての人が達成感 充実感 幸福感を味わえる社会をつくる為に、多様な働き方を必要とする人々を支える「ダイバーシティ事業」を展開してまいります。
労働人口の減少 労働平均年齢の上昇が避けられないこれからの時代に、一人ひとりと家族の健康を、「健保」「企業」「労組」が三位一体となって対策を練ることが、ダイバーシティ&インクルージョンの風土づくりの土台となるに違いありません。

≪ポイント≫ 無料企業登録をすると
 PDF版のダイバーシティPress(ニュースレター)を閲覧できます。
 コミュニティに参加できます。
 赤ママ連絡会(セミナー)に無料で参加できます。
 無料相談コーナーをご利用できます。

<会社概要>
1965年10月創立。1966年に日本で初めての育児雑誌「赤ちゃんとママ」を創刊。創立以来のモットーは「安心できる楽しい育児」。 事業を通して赤ちゃんを見つめ直し、お母さんに勇気を与え、ご両親のパートナーシップを築き、地域と社会に開かれた家庭を築き上げるお手伝いと、赤ちゃんをとりまくすべての方々を応援しています。

本社:〒160-0003 
住所:東京都新宿区本塩町23番地
代表者:代表取締役社長 小山朝史
Tel:03-5367-6590(代表)  URL:http://www.akamama.co.jp (赤ママWEB)

<事業内容>
育児雑誌『赤ちゃんとママ』『1・2・3歳』の刊行/書籍、マルチメディア商品の企画・制作/保健指導用・子育て支援用パンフレットの企画・制作/育児相談事業/企業のダイバーシティ/両立支援サポート/WEBサイトの運営/など

企業情報

企業名 株式会社赤ちゃんとママ社
代表者名 小山朝史
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社赤ちゃんとママ社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域