静岡県伊東市で地域の魅力発信のための学生プレスツアー開催

静岡県伊東市で第60回松川タライ乗り競走への参加を組み入れた学生向けの無料ツアーが催行します。若者の旅行者が減少しつつある伊東市に学生や若者を呼び込むためのツアーで、7月4日(土)-7月5日(日)の1泊2日で開催。参加者は首都圏や県内の大学生24名で、1日目は伊東市内の観光地をまわり、SNSを使って地域情報を同世代に向けて発信します。2日目はタライに乗って川を下り、そのタイムを競いあう伝統行事「松川タライ乗り競走」についての感想をSNSで発信する。この無料ツアーの運営は地域プロモーションを行う株式会社toizが行い、2016年2月に開催予定の全日本まくら投げ大会in伊東温泉の参加者増加へ繋げていきます。

 

地域プロモーション・地域プロデュースを手掛ける株式会社toiz(所在地:静岡県三島市 代表取締役:大平葵)は伊東市の魅力を発信するための無料プレスツアーを、2015年7月4日(土)-7月5日(日)に開催します。

これまで開催されていた、伊東市の伝統行事を舞台に大学生達が競い合う「伊東温泉大学対抗イベントTRYアスロン」が形を変え、SNSによる学生・若者への情報発信を目的としたプレスツアーとして催行されます。

 

【背景】

若者の旅行者が減少しつつある伊東市の観光振興と知名度向上のために、首都圏や県内の大学生を集客して伊東市の魅力をSNSで発信してもらうことを目的としています。学生のツアー参加費は情報発信の広報協力によって無料となり、伊東に来るキッカケづくりを行います。

 

 

【製品・サービスの概要】

第60回松川タライ乗り競走は、静岡県伊東市で毎年開催されている伝統行事です。

直径1mほどの洗濯タライに乗って川を下り、そのタイムを競うというユニークな行事です。
2015年は7月5日(日)9:00〜伊東市の松川で開催されます。参加者の募集は既に締め切っていますが、当日は仮装をした若者や大学生、観光客などがタライに乗って川を下ります。

 

そんなタライ乗り競走に参加をすることを行程に組み込んだ1泊2日の無料プレスツアーが企画されており、首都圏や県内の大学生24名がそのツアーに参加をします。参加者には無料で参加してもらう代わりにSNSを使って伊東の地域情報を発信してもらいます。
 

<3つの特長>

1:全国でも珍しい奇祭です。

 

2:今年で松川タライ乗り競走は60回目の開催を迎えます。

 

3:大学のない伊東市で、若者を誘客するための珍しい取り組みです。

 

 

 

【今後の展望】

2016年2月には全日本まくら投げ大会in伊東温泉が開催されます。今回のプレスツアーの中で伊東の面白さを若者に伝え、伊東に興味を持ってもらうことで、まくら投げ大会への参加者増加を目指します。


【参考サイト】
松川タライ乗り競走 大学生レース特設ページ
http://tarai-race.com

伊東市役所 松川タライ乗り競走
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/20130626095328.html

 

 

【株式会社toizについて】

 

本社:〒411-0855 静岡県三島市本町12-18SOHOビルプラス1 5F

代表者:代表取締役 大平葵

設立:2012年3月13日

資本金:300万円

 

事業内容:地域プロモーション・地域プロデュース



企業情報

企業名 株式会社toiz
代表者名 大平葵
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社toizの
    関連プレスリリース

    株式会社toizの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域