キュレーションニュースアプリ「カメリオ」のAndroid版、大幅なUIデザインの改善と多彩な新機能を追加した最新バージョンが6月29日リリース

キュレーションニュースアプリ「カメリオ」を運営する株式会社白ヤギコーポレーションは、同アプリのAndroid版についてUIデザインを大幅に改善するとともに、これまでiOS版でしか利用できなかった機能などを追加した最新バージョンを6月29日にリリースします。

​​

 

 

キュレーションニュースアプリ「カメリオ」を運営する株式会社白ヤギコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:シバタ アキラ・渡辺賢智)は、同アプリのAndroid版についてUIデザインを大幅に改善するとともに、これまでiOS版でしか利用できなかった機能などを追加した最新バージョンを6月29日にリリースします。 

▼ キュレーションニュースアプリ「カメリオ」紹介ページ:http://kamel.io

▼ Android版最新バージョン ダウンロードページ:https://goo.gl/0sjbdt

 

Android版新バージョンではデザインを一新し、大幅に使いやすくなりました。

 

■「カメリオ」iOS版でおなじみの便利な機能をAndroid端末でも

変更点①:新しいテーマをすぐにチェックできるようデザインを一新しました。毎日更新されるピックアップテーマ、日々追加される最新テーマ、過去2日間のテーマランキングなどをすぐに読むことができます。シンプルな操作で数多くのテーマに出会えます。

 

変更点②:「テーマからの注目記事とレコメンド」で、おすすめの記事を1日に4回更新。いつスマートフォンを起動しても、レコメンド機能でユーザーが読みたい最新の記事を自動的にまとめて表示、一気に読むことができるようになりました。

 

変更点③:「カメリオ」が公式に提携しているメディアの記事を逃さず読むための「公式チャンネル」には、「週刊アスキー」「ギズモード・ジャパン」「Jキャストニュース」「TABI LABO」などテクノロジー系を中心に全93メディア以上をラインナップ(2015年6月23日現在)。興味関心のあるテーマとメディアを組み合わせた情報収集の範囲がさらに広がります。

 

■「カメリオ」とは?

「カメリオ」は、深く知りたい人のためのニュースキュレーションアプリです。オンライン上のあらゆるコンテンツを人工知能エンジン分析することで、利用しているユーザーの趣向を学びながら最適な記事をユーザーに代わって収集してくれます。

「カメリオ」は300万のテーマからユーザーが好きなモノを選ぶことができるので、非常に多彩な情報を自分に合わせて収集することができます。他のニュースアプリなどにくらべて、セッションあたりの利用時間が9分と非常に長いのが大きな特徴です。「カメリオ」はサービスの価値を多くのユーザーからも認められており、2014年にはAppleのベストアプリにも選ばれました。

他のニュースアプリによくあるカテゴリー別の分類とは異なり、カメリオのテーマは300万以上。ユーザーがキャッチしたい情報を非常に細かく設定することができます。「カメリオ」はスマートフォンのほか、Web、AppleWatchなど、さまざまなデバイスからご利用いただけます。また今後、タブレットやAndroid Wearへの対応も予定しています。

 

■「カメリオ」ユーザーからの声

「最新情報をいち早く、逃さずチェックできた」――変化の激しい技術情報などをスピーディーかつ確実にウォッチできます。

「営業先でのトークがもりあがった」――取引先、営業先の最新動向やニュースをいち早くキャッチできて取り引きがスムーズに。

「競合他社の動きがつねにチェックできる」――特定の業界に関する最新の動向や情報がすぐに入手できます。

「自社のメディア掲載情報をいち早くキャッチ」――自社に関する最新の動向やメディア掲載情報がだれよりも早く入手できます。

 

【株式会社白ヤギコーポレーションについて】

会社名:株式会社白ヤギコーポレーション

所在地:東京都渋谷区元代々木町2-4 HRCビル7階

代表者:代表取締役CEO シバタ アキラ、代表取締役COO 渡辺 賢智

設 立:2013年5月1日

事業内容:キュレーションニュースアプリ「カメリオ」の提供

ミッション:「深く知ることで、生きることを豊かに」

情報過多の時代にあって、深い知識を持っていることは今や学者やオタクだけの特権ではありません。何かについて熱く語れる人、自分の興味を通じて他の人とつながることができる人、自分の知識を使って新しい世界をイノベートできる人。そういう人を増やすことで世界に大きなインパクトを与えていくことが白ヤギコーポレーションのミッションです。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社白ヤギコーポレーション
代表者名 渡辺 賢智
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社白ヤギコーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社白ヤギコーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域