WEBで岩手の夏をPR 県内専門学生がリニューアルデザイン

弊法人の運営する、岩手特化型のクラウドファンディング「いしわり」(URL:http://ishiwari.iwate.jp/)のトップページデザインが7月1日から岩手の夏版に変わります。リニューアルするトップページは、岩手の夏をテーマに、wizが県内の専門学生にデザインを依頼しました。デザインしたのは、盛岡情報ビジネス専門学校総合デザインコースの澤口沙希さん(20歳)。宮古の浄土ヶ浜を背景に、大槌の虎舞、盛岡のさんさ太鼓や久慈のあまちゃん、遠野のカッパなどをあしらい、夏に行きたい岩手の名所を盛り込んだデザインとなっています。いしわりのトップページは、7月1日から9月30日まで「夏版」の予定。

特定非営利活動法人wiz(所在地:岩手県大船渡市 代表理事:中野圭 以下「wiz」)が運営する、岩手に特化したクラウドファンディング「いしわり」(URL:http://ishiwari.iwate.jp/)のトップページデザインが、7月1日から夏版にリニューアルします。

 

いしわりは岩手に特化した購入型クラウドファンディングで、協力した額に応じて様々なお返し(リターン)を受け取ることができます。

トップページの「夏版」は岩手の夏をテーマに、wizが県内の専門学生にデザインを依頼。宮古の浄土ヶ浜を背景に、大槌の虎舞、盛岡のさんさ太鼓や久慈のあまちゃん、遠野のカッパなどをあしらい、夏に行きたい岩手の名所を盛り込んだデザインとなっています。「夏版」は7月1日から9月30日までいしわりのトップページとして使用する予定です。

 

【製品・サービスの概要】

いしわりは2015年4月よりスタートした岩手に特化した購入型クラウドファンディング。協力した額に応じて様々なお返し(リターン)を受け取ることができます。いしわりを通じて岩手をよくする取り組みを実現させることで、岩手を元気にしていきたいと考えています。

 

<いしわりトップページ夏版の特長>

◎夏に行きたい岩手の名所を盛り込んだデザイン

宮古の浄土ヶ浜を背景に、大槌の虎舞、盛岡のさんさ太鼓、久慈のあまちゃん、遠野のカッパ、滝沢スイカなど、岩手の夏の魅力を詰め込んだデザインになっています。

いしわり夏版のトップページデザイン(7月1日から)

 

 

【今後の展望】

今後も、季節感のあるデザインで岩手の魅力を発信し、利用者に楽しんでいただけるサイトを運営していきます。

 

【特定非営利活動法人wizについて】

所在地:〒 022-0101 岩手県大船渡市三陸町越喜来字明神道24-2

代表者:代表理事 中野圭

設立:2014年4月1日

Tel:080-9017-7214

URL:http://npowiz.org/

事業内容:若手のつながりとアクションの循環で岩手を盛り上げる事業を展開。県内外でイベント・セミナーを実施。実践型インターンシップのコーディネートやクラウドファンディング「いしわり」の運営を行う。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人wiz
代表者名 中野 圭
業種 その他サービス

コラム

    特定非営利活動法人wizの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人wizの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域