グラノラジャーニー、サラダ専用グラノーラ『サラダグラノーラ オニオン&チーズ』を新発売

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社グラノラジャーニー(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:西村啓太郎)は2015年6月18日より、サラダにかけて食べるグラノーラ「サラダグラノーラ オニオン&チーズ」を発売します。

株式会社グラノラジャーニーのプレスリリース見出し画像
元祖スープ専用グラノーラに続き、この夏はサラダにかけて食べるグラノーラを発売します。
第一弾は「オニオン&チーズ」
サラダグラノーラ「オニオン&チーズ」は、フライドオニオンとカリッと香ばしく焼き上げたゴーダチーズが、自家製グラノーラにたっぷり入った、サラダと一緒に食べるために作られたグラノーラ。コンソメベースで焼き上げたグラノーラは、初めてサラダとグラノーラを食べる方にも食べやすい味です。
食べ方は簡単、いつものサラダにドレッシングをかけて仕上げにサラダグラノーラをかけて混ぜるだけ。
【ジャーサラダスタイル】
ニューヨーカーたちの間ではやっているメイソンジャーでつくるジャーサラダにもサラダグラノーラは良く合います。実はサラダグラノーラは、ジャーサラダをイメージして作られました。
ジャーサラダとは、メイソンジャー等の保存瓶に、そこにドレッシングを入れて、後は層状に好きな野菜を敷き詰めていくだけ。簡単に自家製サラダがアレンジでき、週末にまとめてサラダを作り置きできるメリットから、働く女性に支持されています。
トマトやキュウリ、タマネギ、コーン、豆、チーズ、ハムにベビーリーフ。好きな食材を一つの瓶に層状に詰め込んだジャーサラダは、見ても楽しい食べて美味しい新しいサラダの形です。色合いを気にして詰めるので栄養バランスもバッチリ。
第一弾「オニオン&チーズ」は、ジャーサラダのタマネギとチーズの層をイメージしてグラノーラにしました。注目食材のキヌアと黒ごまもブレンドして食感がサラダのアクセントになります。
ジャーサラダにサラダグラノーラを入れるとジャーサラダグラノーラに変身。いつものジャーサラダにグラノーラの食感が加わりお昼ご飯が楽しみになります。ポイントはサラダグラノーラを真ん中の層に入れる事。食べる時も混ぜやすく、見た目のインパクトでも注目されること間違いなし。
今後もジャーサラダをイメージした色々なサラダの層をグラノーラにしていきます。トマトを使ったサラダグラノーラ、ひよこ豆を使ったサラダグラノーラ等が発売予定です。

野菜のシャキシャキ感とグラノーラのサクサク感。グラノーラ専門店が提案する、夏にサラダを美味しく食べるためのグラノーラをぜひ一度お試しください。

【製品概要】
商品名:サラダグラノーラ オニオン&チーズ
価格:480円
内容量:90g
発売日:2015年6月18日(木)
発売場所:神戸本店、大丸神戸店、伊勢丹新宿店(※期間限定6月24日~30日)、ネット通販等

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グラノラジャーニー
代表者名 西村啓太郎
業種 食品関連

コラム

    株式会社グラノラジャーニーの
    関連プレスリリース

    株式会社グラノラジャーニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域