国内唯一のテクノBAR「Techno Bar dfloor (テクノバー ドフロアー)大阪梅田店」が大阪市北区神山町にオープン!

テクノ好きが集まるミュージックバー「ドフロアー」が5月5日にオープン。テクノを黎明期から知るコアなファンから、テクノやBARに関して未だルーキーという皆さんまで、それぞれのスタイルで自由な時を過ごせます。そして、適度な音量でゆったりと音楽を楽しめる無機質でありながらも温かい空間を提供しています。

Techno Bar dfloor 大阪梅田店のプレスリリース見出し画像
良質の音響とカクテルで、テクノミュージックに浸る夜を楽しめる「Techno Bar dfloor (テクノバー ドフロアー)」が大阪・北区神山町にて、2015年5月5日5:55pmにオープンいたしました。





▼テクノミュージックバー【ドフロアー】@神山町:http://techno-bar-dfloor.osaka.jp/





■ 2015年5月5日5:55pmにOPENした国内唯一のテクノBAR!

テクノミュージックBAR「ドフロアー」は、ハイエンドな音響と上質のカクテルでゆっくりとテクノが聴けるオーセンティックなBARです。少し場末な雰囲気のビルの中に、無機質でありながらも洗練された内装で日常の現実から離れた異空間を演出しています。



様々なジャンルのミュージックバーがある中でも、ハードロックやヘヴィメタルのように隣と話しができないぐらいラウドな音楽をかけるのではなく、ジャズBARのような雰囲気で聴くテクノのサウンドバーを理想とし、音の細部まで聞こえる音圧は維持しながらも、音量は会話が楽しめるレベルにしている音楽BARです。



開店時にもこだわった「5」の数字に合わせた55種類のジンとカクテルのほか、上質なスコッチも各種そろえて楽しい一時を提供しています。

「いいお酒を呑みながら、いい音でテクノが聴きたい!」「テクノ好きなお客さんやマスターと話したい!」そんな願望を叶えるお店です。クラブに疲れた方やクラブに行くのはちょっとという方におすすめ。

テクノ好きだけが集まるわけではないということを証明するかの如く、OPENから1ヶ月で’いいね’が1000件を超えました!





■ハードなテクノファンから、落ち着いた時間を過ごしたい方まで

当店は、北区の中でも少しコアな場所に立地しているため、SNSで情報を仕入れたお客様や、テクノ好きで色んなサイトを検索した後に発見していただくことが多いようです。

テクノ音楽や上質なBARが本当に好きな方が検索してたどり着く場所なので、「とにかく飲んで騒ぐのが大好き!」といったような、いわゆる騒がしい一見さんはお見えになりません。



テクノ全盛期をご存知の40代や30代以上の方。これまで色んなショットバーで時間を過ごし「大人の呑み方」を楽しんでおられる方などが、お仕事の後に一息つくために立ち寄られます。



また、テクノを楽しむ空間を演出している当店では、電源から工事し、アンプやスピーカーといった音響機材にもこだわっています。

テクノは好きだけど、自宅では音を上げるのをためらってしまう……。そんな方も、お仕事の休日前夜にはベストなゲインとボリュームで、テクノミュージックにどっぷりと浸かる一晩をお過ごしください。





■これからもテクノと良質のアルコールで、リラックスできる空間を提供

「ドフロアー」は、約20年の間テクノに親しみ BARを10年ハシゴして歩いてきた店主YaMaOが、楽曲のチョイスから美味しいお酒に至るまで、皆様のツボをつく空間を提供しています。

スタッフのImachiは、作曲活動もしております。

オープンして、まだ一ヶ月弱というお店ではありますが、すでに常連になっていただいているお客様や、ぶらりと一見で立ち寄られたお客様にもテクノとカクテルを楽しんで頂いています。

今後とも、テクノミュージックへの敬愛だけでなく、お客様が居心地良く過ごしていただくために、カクテルの種類を増やす、提供するお酒のクオリティを吟味するなど、大人の夜を過ごす皆様のためホスピタリティの強化を図ってゆく所存です。





【Techno Bar dfloor (テクノバー ドフロアー)】

住所:〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル4F2号

TEL:06-6366-5055

営業時間:21:00~5:00(ラストオーダー 4:00)

定休日:火曜、祝日

URL:http://techno-bar-dfloor.osaka.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/technobarosaka?fref=ts

Twitterアカウント:@BARdfloor

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Techno Bar dfloor 大阪梅田店
代表者名 YaMaO
業種 外食・フードサービス

コラム

    Techno Bar dfloor 大阪梅田店の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域