日本初上陸!欧米で話題沸騰スーパーフード!ADUNA バオバブ&モリンガ販売開始

2015年6月上旬よりアサイーに続くスーパーフード「バオバブ」、スピルリナに続くスーパーフード「モリンガ」の販売を開始いたします。


ブリリアントアース株式会社(愛媛県松山市、代表取締役:片岡雅人)は、イギリスのスーパーフードブランド『ADUNA』の正規代理店として2015年6月上旬より日本(LOFT、ジェラートピケcafe、ELLEcafé等)での販売を開始致します。【ADUNA公式サイト】 http://aduna.jp/


●ADUNAとは?

ADUNAは、アフリカにインスパイアされたヘルシー&ビューティブランドです。

私たちの商品は、アフリカのユニークでパワフルな自然の産物(スーパーフード)で出来ています。

ADUNAは、ウォロフ語(ガンビア、セネガルの言葉)で「生命」、「世界」を意味します。また、ADUNAのロゴは「OwiaKokroko」と呼ばれるガーナのアディンクラシンボルをもとにつくられ、それは「活力」、「一新」、「太陽の力」を表わします。

私たちの使命は、世界中の人々のライフスタイルにアフリカのパワフルな活気を吹き込むこと、そしてアフリカの農村へポジティブなインパクトを与え、好循環を生み出すことです。


●欧米で話題沸騰!アサイーに続くスーパーフード「バオバブ」とは?

「神秘の木」として知られる“バオバブ”の木は、他の植物が育たないアフリカの過酷な環境下で自生する生命力溢れた木で、寿命は5000年とも言われています。古代からアフリカの住民は、バオバブの葉、樹皮、種子、実などを食品や薬として重宝してきました。

・ビタミンCは、オレンジの約6倍*!

・カリウムは、バナナの約7倍*!

・カルシウムは、牛乳の約3倍*!

・ポリフェノールが豊富!

・高い抗酸化力!(ゴジベリーの約2倍**)

・約50%が食物繊維!

「キレイ」と「健康」を叶えるアフリカのスーパーフルーツ、それがバオバブです!

【*比較食材参照元:文部科学省 食品成分データベース】


●欧米で話題沸騰!スピルリナに続くスーパーフード「モリンガ」とは?

モリンガの葉には、13種類のビタミン、ミネラルのほか、18種類のアミノ酸がバランスよく含まれており、私たちの体をより健康へと導いてくれます。

それゆえ、モリンガの木は、別名「奇跡の樹」と呼ばれています。

・13種類のビタミン、ミネラル含有!

・鉄分は、ほうれん草の33倍*!

・カルシウムは、牛乳の22倍*!

・約25%がタンパク質!(必須アミノ酸含む18種配合)

【*比較食材参照元:文部科学省 食品成分データベース】


●社会的責任

10億人を超えるアフリカの人口の内、70%以上の人々は農村で暮らしています。

この巨大な人口の内、約90%の人々が農業で生計をたてており、農業がアフリカの生命線であると言うことは言うまでもありません。

ADUNAのコア・ビジネスモデルは、1日わずか1ドル未満で生活している小規模農家によって耕作されたパワフルで素晴らしい自然産物の需要を生むことです。

生産者とアームズレングス(「お互いが、無関係な取引相手間」)で取引する他の会社と異なり、ADUNAは、生産者と共に働き、コミュニケーションをとってきました。

それゆえ、ADUNAは、常にプレミアム品質を維持し、生産者と公正な価格で取引することができます。

またADUNA社では毎年利益の10%をアフリカの小規模農家の支援に使っています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ MakeBaobabFamous (バオバブを有名にする!) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バオバブは、地球上で最も栄養価の優れたスーパーフルーツの一つにも関わらず、世界の95%以上の人々は、バオバブの存在すら知りません。もし、この現状を変えることができれば、バオバブが持続可能な産業となり、アフリカの農村へ10億ドル以上の価値をもたらす可能性があるとナショナル・ジオグラフィックは推測します。

これは、私たちだけの力では出来ません。是非、皆様のお力を貸してください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブリリアントアース株式会社
代表者名 片岡雅人
業種 食品関連

コラム

    ブリリアントアース株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域