注目の不動産投資・老後の備えでお役立ちを目指す

注目の不動産投資・老後の備えでお役立ちを目指す「不動産投資セミナー」開催

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、2015年4月、投資企画室を新規開設。2015年6月7日(日)、不動産投資セミナーを開催いたします。

2014年6月3日、厚生労働省は、年金給付水準を30年後には2割ほど低くしなればならないという年金財政の見通しを公表した。人生90年とも言われる現代において、老後が長くなると、老後資金の不安や生活に苦しむ世帯の増加が予測されます。
また、転職支援サービス大手のDODAが、20~59歳まで約16万人の正社員の平均年収を調査したところ、特に40代の年収が前年比マイナス12万円という結果となり、収入が増えにくい状況であることもわかった(平均年収/生涯賃金データ2014)。年々不安が増す老後資金を確保するために、40代、50代の中年世代において、働きながら不労所得を得られる「不動産投資」が注目されています。

 不動産仲介に加えて、賃貸オーナー様向けに不動産賃貸管理サービスも行っているミックでは、これまでもそれぞれの窓口で、不動産投資についての相談を承っていましたが、年々高まる不動産投資ニーズを捉え、ミック営業エリアに特化した、より専門性の高いコンサルティングサービスを提供していくため、2015年4月に投資企画室を開設しました。投資企画室では、すでに不動産投資を行っている賃貸オーナー様へのコンサルティングに加えて、老後の備えを望む中年世代のいわゆる“サラリーマン大家様”の育成が時代背景からも必要だと考え、毎月無料セミナーを開催していく予定です。

 6月7日(日)に開催する不動産投資セミナーは今年度第3回目のセミナーとなり、より多くの不動産投資をはじめてみたいというお客様への情報提供を目指して、初の社外会場での開催となります。
 「サラリーマンの堅実な資産形成法」をテーマに、不動産キャリア25年の投資企画室マネージャーと、現役賃貸営業マネージャーが講師を務めます。

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域