ビジネスマンが「夜活」でお金のスキルを磨く 法人向けマネーセミナー事業をスタート

ビジネスマンが「夜活」でお金のスキルを磨く 法人向けマネーセミナー事業をスタート。ファイナンシャルプランナー(以下、FP)による無料の保険相談サービスを提供する保険マンモス株式会社は、法人向けサービスのセミナー企画・運営事業を開始しましたので、お知らせいたします。

報道関係者各位
2015年5月21日

ビジネスマンが「夜活」でお金のスキルを磨く 法人向けマネーセミナー事業をスタート

ファイナンシャルプランナー(以下、FP)による無料の保険相談サービスを提供する保険マンモス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古川徹)は、法人向けサービスのセミナー企画・運営事業を開始しましたので、お知らせいたします。

保険相談サービスは個人のお客様に対して、お金の専門家であるFPが専門知識に基づいて保険選びのアドバイスや家計の将来設計を支援するサービスとして急速に広がって参りました。
より多くのお客様にFPとの接点を提供するため、法人向けのマネーセミナー事業をスタートいたしました。
「お金の悩み」は誰もが直面し、知識を得ることも、正しい相談相手も見つけにくい状況です。そこで、企業が福利厚生として従業員のお金を守るために必要な教育や情報提供の場を設けることが従業員の満足度向上につながると考えています。

セミナーのテーマは生命保険や住宅購入資金、教育費用、老後の資金準備等、幅広い年代で活用できるプログラムを用意し、原則無償で開催します。また講師は提携FPの中から実績が豊富なFPを派遣しています。

●株式会社インタースペース 「夜活」(※1)としてマネーセミナーを実施
セミナー:『目からウロコのマネーセミナー』
テーマ :「そもそもライフプランとは」、「金利体系から、資産形成方法を学ぶ」
「生命保険の絶対的活用法」、他
講師 :仲 和成氏/株式会社FPブレーンコンサルティング
開催概要:株式会社インタースペース本社/2015年5月19日 (火)19時開始
費用 :無料

参加者の声:
「お金の話に関して、本当に頼りにできるであろう方を知ることができ、とても満足しています。」
「お金がたまらなくて「何とかしなくては!」となっていた自分にとって、預金のあり方など、
根本的なところから、どこから見直すべきか気付きを得られました。」
「とても勉強になりました!! お金のことを学んでみようという良いきっかけになりました!!」

※1:「夜活」とは就業時間後に社員が能動的に勉強会や自己啓発を行うことができる活動。有効活用することで
気分転換による生産性向上やコミュニケーション醸成の場となっています。
●セミナーパッケージ概要

・運営企画:保険マンモス株式会社
・講師:独立系ファイナンシャルプランナー 1名
・セミナー料金:無料
・セミナー時間:1時間30分~2時間
・セミナー会場:企業様、団体様にてご準備


:その他のご案内:
*企業様、団体様向けに弊社が「ファイナンシャルプランナー無料個別相談お申込窓口」の告知を
行うことにつきましてご了承いただきますようお願いいたします。
*弊社から企業様、団体様への勧誘行為は一切いたしません。
*弊社が取得した企業様、団体様の個人情報は厳重に管理し、FPとのご相談の目的以外には一切
使用いたしません。


【セミナーラインナップ】
(1) 生命保険とマネー
(2) 住まいと子育てとマネー
(3) 資産形成と老後のマネー

【セミナー開催のお問合せ】
担当:社長室 北沢
TEL:03-5769-7253
Mail:mktg@hoken-mammoth.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 保険マンモス株式会社
代表者名 古川 徹
業種 金融・保険

コラム

    保険マンモス株式会社の
    関連プレスリリース

    保険マンモス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域