6月1日~10月12日【星のや 竹富島】満天の星に包まれるアクティビティ「星がたり」 開始

「星のや竹富島」では、6月1日~10月12日の期間、満天の星空に包まれて星を観測するアクティビティ「星がたり」を開催いたします。八重山諸島は、南十字星を含む84の星座をみることができる天体観測には絶好の土地。夜空に悠々と横たわる天の川にすっぽりと包まれているような感覚に浸ることができます。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
星のや 竹富島では、6月1日〜10月12日の期間、満天の星空に包まれて星を観測する「星がたり」を開催いたします。八重山諸島は、88ある星座の中でも、南十字星を含む84の星座をみることができる、天体観測には絶好の土地。なかでも竹富島は周囲わずか9kmと小さな島であることや、海抜がもっとも高いところで20mと平坦なことから、地平線を広く見渡すことができ、夜空に悠々と横たわる天の川にすっぽりと包まれているような感覚に浸ることができます。さらに、竹富島は古くから星にまつわる物語が多く残されている島でもあります。この夏、竹富島ならではの特別な夏の夜をお過ごしください。

■星の物語を紡ぐガイドツアー「星がたり」
大空に瞬く星々が紡ぐ物語を、専門家ガイドによるツアーを通してご紹介します。満天の星を見て楽しむだけでなく、かつて、星の位置から暦を知り、夜空の煌めきに物語を投影し想いを馳せた、島の暮らしと星の関係、歴史などを交えて、竹富島ならではの文化的で新しい星空の旅を体験できます。

■星空に包まれてリラックス「てぃんぬ深呼吸」
その他に、敷地内で星空を愉しむアクティビティをご用意。空を遮るもののないプールに浮かび、180°パノラマスカイの元で行う浮遊浴。島を通り抜ける風に揺られながら、まるで満天の星と自分しかいないかのような一体感が、真のりラックスへ誘います。

開催時期:2015年6月1日〜10月12日
開催日 :火・木・土曜日
開催時間:20:30〜21:00
料 金 :無料

【星のや 竹富島】
2012年6月に開業した「離島の集落」。羽田から直行便で約3時間半。石垣島からフェリーで 10 分。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。防潮林を抜けるとアイヤル浜に続き、まばゆい白砂と、珊瑚の島ならではの青い海が広がっています。
〒907−1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域