自分にぴったり合った枕が見つからない人必見!まくら(株)、全国にあるオーダーメイド枕が作れるお店を簡単に検索できるサイト「まくらる。」、5月7日に正式オープン!

枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、全国にあるオーダーメイド枕が作れるお店を都道府県別・キーワード別などで簡単に検索できるサイト「まくらる。」( http://www.makuraru.jp/ )をオープンしました。

まくら株式会社のプレスリリース見出し画像
 枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、全国にあるオーダーメイド枕が作れるお店を都道府県別・キーワード別などで簡単に検索できるサイト「まくらる。」( http://www.makuraru.jp/ )を、2015年5月7日に正式オープンしました。

 昨今、枕に悩む方が増えています。
 「自分に合う枕が見つからない」、「枕が合わなくて眠れない」、「枕のせいで肩こりや首こりがひどい」などなど、数多くの声が寄せられています。
 しかしながら、自分に合った枕を選ぶのはなかなか難しいもの。何を買ったらいいのかわからない、オーダーメイド枕を作りたくても近所にお店があるのかわからない、知らないお店に行くのも不安等、オーダーメイド枕についてまとまった情報がないのが現状です。

 そこで「まくらる。」( http://www.makuraru.jp/ )。
 「まくらる。」は、全国にあるオーダーメイド枕が作れるお店160店舗を紹介。希望の地域や条件などを指定することにより、希望にあったお店を簡単に検索することができます。各お店の紹介ページでは、お店の連絡先や所在地はもちろんのこと、取り扱っている商品や枕を作るまでの流れなども併せて紹介しています。その他、一部お店には、サイト上で予約受付や決済ができるシステムも提供しています。

 利用料は無料。いつでもどこでも自由にオーダーメイド枕が作れるお店を検索することができます。
 また、お店の掲載も無料。オーダーメイド枕を取り扱い、かつ実店舗での運営実績があれば掲載可能となっています。その他、決済や予約受付ページが付属する有料プランもご用意しています。(現在は掲載店舗も同時に募集しています。掲載に際し、一定の掲載基準審査があります。)
 ( http://www.makuraru.jp/about-makuraru/keisai.html )

 今後は、掲載店舗数を増やし、チェーン店や個人経営のショップなども含め、全国のオーダーメイド枕ショップを紹介していく予定です。また、将来的にはスマートフォンなどのGPS機能を活用し、今いる場所から近いショップを探せる機能を実装させるなど、サービス拡充を図る予定です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 まくら株式会社
代表者名 河元智行
業種 ネットサービス

コラム

    まくら株式会社の
    関連プレスリリース

    まくら株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域