道内初!体の内外から口腔環境を整えるペット用ジェル

ペットフードを開発、販売するてとて、ぺっとのごはん((株)やさしい森・北海道旭川市、URL:https://tetote-gohan.co.jp)から、道内初となる、自然の機能性食品を配合した「ペットの口腔環境を整えるジェル」(単品)が6/30までの期間限定で発売されました。

株式会社やさしい森のプレスリリース見出し画像
ペットフードの開発、販売を手掛けるてとて、ぺっとのごはん(株式会社やさしい森・旭川市、代表取締役:本田リエ、URL:https://tetote-gohan.co.jp)から、この度道内初となる、自然の機能性食品を配合した「ペットの口腔環境を整えるジェル」(単品)が6/30までの期間限定で発売されました。

緑の森どうぶつ病院の関連企業であることを活かし、獣医師や動物の行動学や栄養学の専門家がメディカルな視点で開発した犬猫用の口腔ケアジェルです。
同院での歯科診察の現場から、口臭で悩むペットオーナーが増えた現状がきっかけとなり、“身体にいい・安心安全・美味しい”はそのままに、口臭等の悩みに効果的な商品を実現しました。
口腔ケア用品として一般的な、歯磨きや口腔用スプレーが苦手な犬猫には、舐めるだけでも効果が得られます。(モニター結果より)また、自然の機能性食品を配合し、“体の内外からケア”します。

主な機能性食品と効能
●たもぎ茸エキス…β-グルカンが豊富で、抗菌作用や免疫力アップの効果が期待される食材。口臭予防、荒れた粘膜を保護します。また、腸内細菌のバランスに作用し、おなかの調子を整え、便臭対策にも。
●甘草(グリチルリチン酸)…抗炎症作用があり、歯肉炎や口内炎等の炎症に。
●乳酸菌…腸まで届くFK-23を配合しており、おなかの調子を整え、内臓からくる口臭を予防。

用途
犬または猫の歯や歯茎に塗り、口臭や炎症を抑える

商品ページURL
https://tetote-gohan.co.jp/products/detail.php?product_id=50

■会社概要
社名:株式会社やさしい森
所在地:〒078-8373 北海道旭川市旭神3条2丁目1-8 緑の森どうぶつ病院内
設立:2011年9月15日
資本金:3,000千円
代表者:代表取締役 本田 リエ
URL:https://tetote-gohan.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社やさしい森
代表者名 本田 リエ
業種 その他サービス

コラム

    株式会社やさしい森の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域