~春の薬物乱用防止啓発キャンペーン~「薬物の真実」DVDと小冊子などをプレゼント!

この度、日本薬物対策協会より薬物乱用防止のための効果的な教材として、「真実を知って下さい 薬物」教材シリーズより、DVDと小冊子セット、また、当協会オリジナルの危険ドラッグリーフレットを無料でプレゼントするキャンペーンを実施しております。

日本薬物対策協会のプレスリリース見出し画像
危険ドラッグは個人の自由ではない!
【春の薬物乱用防止 教材プレゼントキャンペーン】

日本薬物対策協会が2015年に初めて小学生対象の調査をまとめたところによると、「使用するのは個人の問題で、判断は個人の自由だ」と考える小学生は7.2%という結果となり、薬物の有害性・危険性についての早期教育の重要性が改めて浮き彫りになりました。(東京都と埼玉県の小学生5、6年生461名を対象:2014年10月~2015年3月)
そこで当協会は、子ども達が新たな年度を迎える中、各教育機関にて効果的に薬物乱用防止教育を実施できるよう、主に教育関係者や教員、保護者の方々対象にプレゼントキャンペーンを実施します。
5月15日(金)までにご応募いただいた方の中から、抽選でA.20名様、B.50名様にプレゼントします。

A. ドキュメンタリーDVD「真実を知ってください 薬物」 20名様
DVD「真実を知ってください 薬物」
-元薬物常用者が語る真実の物語-
(約1時間30分)
「ドラッグはどこでもある。雑誌、映画、TV番組、広告掲示板、そこらじゅうにある。映画の中ではカッコよく見えるけど、現実は映画とは違う。深刻な問題なんだ。」                      
 「他人に対して、これだけはやらないってことがあるよな。絶対にやりそうもないこと。・・・でもな、ドラッグをやったらそうなるんだよ。」          (元薬物常用者の言葉)
 このDVDでは、薬物の元常用者が、知られていない薬物の事実
(薬物の種類、使用方法、心身への影響など)を生々しく語っています。

B.小冊子シリーズのセット「真実を知ってください 薬物」と危険ドラッグリーフレット 50名様
主要な薬物に関する情報が満載された13冊の小冊子セットと、危険ドラッグについて分かりやすく解説されたオリジナルのリーフレット。

ご希望の方は、ハガキ、FAXまたはEメールにて、氏名、住所、所属団体名、連絡先 (電話・FAX、またはEメール)、
希望対象(AまたはB)、希望理由を明記の上、下記の応募先にご応募ください。

 ※尚、応募締め切りは4月30日(木)になります。当選は発送をもってかえさせていただきます。
  いただいた個人情報は、ご応募いただいた教材の発送以外の目的で使用することはございません。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本薬物対策協会
代表者名 樋田麻由美
業種 教育

コラム

    日本薬物対策協会の
    関連プレスリリース

    日本薬物対策協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域